大学生日記 6/27(火)

考えることって
本当に大事やなあと最近思います。
人のことを想うことも、
どうしたら上手くいくか考えることも。

自分が好きなアーティストで
スーパービーバー🦫がいるんですけど、
アイラブユーっていう歌の歌詞で
“今僕らに必要なのは想う気持ち、想像力”
っていうのがあるんですけど
自分のことしか考えれなくなりがちなので
この意識1つでだいぶ変わってくるんですよね。

人のことを想って行動出来る
っていうのが無意識でもできる人になりたいです。まだまだ全然出来ないですが。

ほんで今読んでる本で
勝海舟が出てくるのですが、
歴史の教科書にも載ってるし
凄いことした人っていうのは分かってたのですが
この本で何がどう凄いのかはっきり分かりました。

また、本の紹介する時にまとめたいですが、
簡潔にまとめると、
色んなことを想定して、どうやったら上手くいくかっていう想像力が凄い人だと思いました。
すごいっていうか、そんなことも考えてるの?
そんなことも用意してるの?
っていう感じです。
The策略家です。

勝海舟みたいに、
作戦として、色んな物事を考えるのも
ありだなと思いました。
作戦ってなんかわくわくしません?
男だけなんですかね。



スキとフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?