自戒:女性経験が少ない男性が陥ってしまうポイントが凝縮された動画

えびすじゃっぷの動画をみて、いろいろ感じましたのでまとめます。

こちらの動画です。

女性経験が全くない、今回のゲストの男性(田中氏)。

私も同じく、29歳までは女性経験が全くありませんでした。

29歳で1人の女性とお付き合いさせていただきましたが、

1年も経たないうちに別れることになってしまいました。


別れてしまったこと、29歳まで女性経験が全くなかったこと、

そして現在も1年以上全く女性と縁がないこと、

これらの原因は自分の中にあると感じていました。


えびすじゃっぷの動画で、田中氏は女性とデートに行ってきましたが、

デート後には音信不通に。

結局、えびすじゃっぷのリーダーの方が、お相手の女性とやり取りをして、田中氏と音信不通になってしまった理由を拾い上げてくれたのでした。

田中氏のデートからは多くの問題点・課題点が炙り出されました。

まだ、動画をご覧になられていない方はここから先はネタバレもありますので、ご注意ください。


では、田中氏のデートへの女性からのフィードバックを見ていきます。


①デートへの遅刻

これは、ガチのデートでもありますが、動画の企画としての性質もあり、直前までえびすじゃっぷのメンバーたちと一緒に居たことに原因があるようです。とはいえ、言い訳の仕方に問題があったそうです。

私も1,2回デートに遅刻をしてしまったことがありました。

これは本当によくないことだと思います。

女性は、お化粧や髪の毛を整えて、服装も色々と考えて、デート前には1時間くらい準備にかけている人もいると聞きます。

男性は髭剃り、ヘアセットでものの20分くらいで支度できます。

こうした差があるのに、男性が遅れることはあってなく、

動画でも言及されていますが、遅れるなら変な言い訳を並べるより、誠意を持って対応をした方がまだ印象は悪くないと思います。


②お店を予約していなかったため、入れなかった

これも最悪です。

本気で落としたお相手の初回デートですから、これは予約は必須です。

私も元カノさんとの付き合う前の初デートは、代官山のメキシコ料理のお店を予約して臨みました。

間違っても、予定していたお店が入れなかったからといって、キャッチのお店に行くなんてことはデートではあってはいけません。

動画の田中氏は、事前の電話で何を食べるか相談していたにも関わらず全く違うお店に入ってしまったそうです。


③安くて小汚いお店こそ至高と発言

私も29歳まで大学院生でしたので、お金がない気持ちはとっても分かります。ですが、さすがにチェーンの安い居酒屋で初デートはないかと思ってしまいます。

女性も、初デートなのにと言っていることから、今後もずっと、小汚いお店に連れていかれてしまうことに落胆している様子がうかがえます。

また田中氏は年齢が28-9歳ということで、お金がなくとも、多少は個室のキレイ目居酒屋か、ビストロなどを選択できると良かったのかと思います。

またえびすじゃっぷのメンバーからは

キムタクが「小汚いお店いいねー」と言ったらそれはそれで好感が持てるが、田中氏の場合は本当にお金がないので、変な言い訳にしか聞こえなくなる、というツッコミは説得力があると感じました。


④会計が仕方が良くない

動画の企画では、全部おごると言っていたにも関わらず、2軒目で1軒目の分も貰うという意味の分からない行動に出てしまったようです。

1軒目が8500円で、2軒目が3500円だったようで、普通は1軒目8500円は男が全額を支払い、2軒目は1000円か2000円位もらうのは全然ありだと思います。

ですが、なぜか2軒目の会計の際に5000円貰ってしまう行動に出たそうです。その5000円には1軒目の分の一部を負担してもらう意図もあったようですが、これは女性側には理解されてない会計の方法でしょう。

私も反面教師としてお会計は紳士的対応をしていきたいと改めて思いました。


⑤記憶力がなく同じ質問が何度も繰り返してくる

女性の方は、まだ学生さんであり、そのことは以前から伝えていたにも関わらず、お仕事のことを色々聞いてこられたそうです。

えびすじゃっぷのメンバーからは、会話に詰まったときに、無意識にそういう質問をしているのではと指摘され、うなずいていました。

しかしメンバーから厳しく同じことを聞くのはダメだと叱責されます。

このことは、私にも同じようなことがありましたので、すごく反省しています。やはり、テンパると、前にした質問などを無意識で振っていたりします。それは、やっぱり相手にとっては「興味ないんだ」と思わせたり、「退屈な質問だ」と感じさせたりしてしまうので、本当に気を付けようと思いました。

ここまではデート内容に関する苦言でした。

さらに以下には、男性としての田中氏の至らなさや魅力のなさが言及されています。要するにこれは、田中氏の「マインド」の部分が男性的な魅力を持ち合わせていないことを指摘した内容と解釈できます。


⑥価値観なども一貫性がなくブレブレ

会話が浅いという指摘でした。

これは私にも全く当てはまる内容で本当に耳の痛いお話でした。

結局、会話の初めは当たり障りのない浅い話なのは仕方ないですが、どう深めていくかというのは、経験もそれなりに必要なのかと思いました。

ただ、男が浅い話をしている時間は、女性にとっては本当に退屈なので、そこの時間は極限まで減らしたいですね。

あと、会話の繋ぎでえびすじゃっぷの話を思わずしてしまう気持ちはよく分かります。

私も、ある女友達に女性を紹介してもらって3回くらいデートに行きましたが、どうしても紹介してくれた女友達の話題を出してしまう場面が何度もありました。これは、共通の話題ということで自分は、その女友達の名前を挙げていましたが、相手の女性からすると、「なんで、その女友達の話ばっかりしてくるの」と思われても仕方なかったと感じています。

⑦知性やオスとしての魅力を全く感じられなかった

これは、男性としてはかなり致命的ですよね。

私も自己肯定感が著しく低いときがあり、自分から非モテになっていた時期がありました。

一朝一夕で、男性的魅力を高めるのは本当に難しいと思います。

けれど、どういう男が魅力的か、ということを常に考えていくこと、そしてそれを少しずつ日々実践していくことで変わっていくのかなと思っています。

私も、仕事があまり上手くいっていなくて、かなり自己肯定感が下がっている日々なので、夏の間にまた魅力的なオスというのは何かということを再度よく確認して、秋以降にステップアップしていきたいと思うようになりました。

今回のえびすじゃっぷの動画は本当に色々な学びの視点がありました。

モテる男子からしたら、当たり前ことかもしれませんが、

なかなか女性経験がない男からしたら難しいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?