見出し画像

HHKB 雪ですって!?

時代に乗り遅れた感が満載なのですが、書きたいので残しておくスタイルです。
あのHHKBに雪バージョンが発売されました。

まだ写真のみしか確認していないのですが、見た目が真っ白でびっくり。
これまでのHHKBでいうと【墨】か【白】でした。個人的には墨を使っています。なぜか?そのほうがかっこいいと思ったから。

それが雪というモデルで新たに発売するとは。思わずこちらの動画を確認しました。

真っ白なHHKB『雪』モデルをレビュー!無刻印化の注意点とか

(エバンジェリストいいなぁ)

動画を観ていて明確なのは以下の点。

・日本語配列があること
・限定で無刻印化ができること
・無刻印が日本語版キーボードで可能であること

これは何とも言えないです。何せ自分でDIYをせずとも無刻印で使用することが可能であること。それは素晴らしいです。

すーの中では理想は無刻印で使用したい、そして日本語配列で使用したいんです。それが満たされるこのキーボードは最強!とまで見えました。


ただ、気になることも少々。

雪モデルは、これまでのモデル以上に白いです。ということは汚れや傷が目立つのではないか。
HHKBはガシガシ持ち運びをしたいと思っているすーとしては「どうしようかな」と思ってしまう部分だったりします。その点は気になっています。
ないものねだりではありますが、ぜひ墨の日本語配列で無刻印化ができないか。それを切に願ってやまないです。
多分墨の無刻印が出たらノータイムで買っていると思います。本当に。
どこかサードパーティーででないかなぁ。

【追記】

HHKBのユーザーを対象にしたミートアップを開催するようです。HHKBの世界に触れるまたとない機会ですので興味のあるかたは是非一緒に参加しましょう。
※すーはZOOM参加の応募をしました。ZOOM参加の場合は500人限定とのことです。参加する場合はお早めにどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?