見出し画像

婚活するならまず見てほしい!初対面で嫌われる話し方


結婚相談所や婚活パーティーなどに参加して、婚活をしていくということは色んな初対面の人とお話しすることになりますよね。

そんな時に本来の自分を出せなくて次に繋げられない人って多いのではないでしょうか。本来の良さを出せず、嫌われてしまう話し方をしてしまっている人は非常にもったいないです!

例えば、緊張から自分ばかり話してしまって相手の話を聞けていない。とか、その上で質問も返していなかったら(この人は私に興味がないんだろうな…)と思われてしまい、次に繋がりません。

また会話中にリアクションがないと、ちゃんと話を聞いているのかも分からないので、相手も不安になってあまり話せなくなってしまいます。しっかりとあなたの話を聞いているよ、と言う表現はとても大切です。
(微笑みながら頷いているだけでも印象はかなり良いです)

このような会話でのすれ違いは非常に多く、とてももったいないなと感じているので、思い当たる節がある方にぜひ参考にしてみてください。

▼チャンネル登録してくれると嬉しいです!
https://www.youtube.com/channel/UCIZKVvGQfYustzFHnJ9hjpw

▼公式LINE(お気軽にご相談ください)→https://line.me/R/ti/p/%40341hrjwg


▼Twitter(スキマ婚活)
https://mobile.twitter.com/sukima_konkatsu

▼Twitter(はるちゃん)
https://mobile.twitter.com/sukima_haru


▼Instagram(スキマ美人)
https://www.instagram.com/sukima_bijin_/?igshid=1mdnuc7uij4g3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?