星川駅(三重県)に行ってきた話

はじめに

こんばんは。

S.U@星くずです。

ツイッターではいろいろな方に反応いただいて本当にうれしく思っています。

この場をお借りして・・・ありがとう💗

今回はタイトル通りに星川駅に行ってきたお話を書きます。

単に自分が書きたいだけであんまり有益な情報はないと思われますが・・・w

なんか読もうかなっと思ったら読んでみてください・・・!

時系列

ここまでくるとボクがどこに住んでるかはだいたい見当ついてくると思いますが……

一応ぼかした形でなんやかんやあってJR大阪駅に着いたところからスタートします。

画像1

まあやはりというか、大阪は人が多いですね。

朝のラッシュ時だったというのもあり、大阪駅はかなりの人でした。

マスクや消毒などは心掛けていましたが、これは某知事の"密ですビーム"をくらっても仕方ないかなぁ~といった感じでしたw

そんで環状線外回りで鶴橋へ。

画像2

環状線って駅ごとに発車メロディが違うんですね~

初知りでした。

桜ノ宮は大塚愛さんの「さくらんぼ」、森ノ宮は「森のくまさん」、玉造は「メリーさんの羊」が流れてたような気がします。

それはともかくとして。

鶴橋から近鉄へ乗り継ぎです。

……っと、ここで問題が浮上しましてね。

画像3

のりかえ専用改札ってなんじゃ???

って感じでした。

環状線と近鉄の切符を二枚同時に入れるシステムなんですね……

初めての改札タイプだったのでびっくりでした。

そして、ボクはここで最大の失敗をしてしまいました……

「近鉄の特急料金をケチる」

己のミスに気づいたのは青山町という駅で降ろされたときですね……

画像4

伊勢中川という駅を目指していたはずなのですが、ボクの乗った急行は青山町止まりだったようで

のどかで景色が良くていいところではあったのですが、30分くらい普通列車を待ってましたw

めちゃくちゃ時間かかりましたw

あんまり電車の話ばっかりしてても何なのですが、これもまたなんやかんやあって星川駅がある三岐鉄道北勢線への乗り換え駅の桑名に到着しました。

三岐鉄道は(バカにしているわけではなく)"THE・ローカル線"って感じで雰囲気出ててよかったです。

画像5


そして、いよいよ星川駅に到着しました。

星川駅の様子はツイッターに載せましたので、ここでは周りの風景を載せますね。

画像8

画像8

画像9

という感じでとても景色がよかったです。

帰りは近鉄は絶対特急に乗ろうと思ったので特急券を買いました。

めっちゃ快適でしたね……w

特に津から鶴橋まで乗車した特急「ひのとり」は、すごく乗り心地良かったです。

……とまあ、ボクが今日1日ほとんど電車移動しかしてないせいもあり、電車の話題ばっかになってしまいましたが、こんな感じでした。

まとめ

星川駅、星と川のあのマークがすごくよかったです。

駅舎もいい感じに雰囲気出てましたしね。

みなさんも、何かしら機会がありましたら是非お立ち寄りください。

きっと、それぞれの発見があって楽しいと思いますよ!

最後に三岐鉄道北勢線、星川駅のアナウンスを聞いてお別れです。


それではまたどこかの記事で☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?