見出し画像

はじめまして、yucoです

見つけてくださってありがとうございます! 
はじめましてですので、まずは自己紹介とnoteを始めたきっかけをどうぞ♡

【自己紹介】
⚪︎名前 yuco
⚪︎年齢 30代
⚪︎場所 九州
⚪︎家族 夫 息子2人(5歳 0歳)
⚪︎趣味 料理 筋トレ クラリネット 

2013年に音楽大学を卒業後、地元でクラリネット・ピアノのレッスンを行なったり、演奏活動をしていました。
そんな中、現在の夫と出会い、彼の優しさ誠実さに惹かれ結婚。2人の男の子のママになりました。
今は義実家を建て直し、義両親と共に夢のマイホームで一家6人、賑やかに暮らしています!

【きっかけ】
結婚・子育てを機に、働き方を見直していた中、WEBライターという仕事を知りました。
以前から文章を書くことが好きで、音大生の頃はよく、コンサートの曲目解説を書いていました。
なので、ライターと言う仕事を知った時は
「これはチャレンジしてみたい…!」
と思いました、、が!
何のスキルもない私…。

まずはブログで文章を書くことに慣れていきたいと思います。ゆくゆくはライターとして活動していけるよう、頑張ります!

noteでは、日々のことを中心に
⚪︎育児 
⚪︎料理(最近ヘルシー料理にはまってます)
⚪︎音楽 
のことを書いていきます。
note初心者、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?