見出し画像

久しぶりに

忙しさにかこつけてすっかりnoteの存在を忘れていました。

毎日書くとか言いながら、気づけば日本に帰国して9カ月が経過していました。時の流れというのは恐ろしいものですね。

ここ9カ月のこと

ブログには詳細を書いているのですが、念のためこちらでも。

2020年4月にコロナの影響でワーキングホリデーを断念して日本に帰国しました。そこからはフリーランスでライターや動画クリエイターをしていました。

8月頃に彼氏に振られて、このままじゃいけないということで、就活を開始して、現在は税理士法人で事務の仕事をしながら、ライターや動画の仕事もちょこちょこしております。

この9カ月間ですべてが変わりました。本当にまさかこんなことになるとはという気持ちが強かったですが、世界中の人が同じ気持ちなんだと思います。

もう1度人生設計しなおさないと…。

今後について

そういえば今後について長期的な目標という意味では、考えられていないなってことに気づきました。

ここ半年くらいは目の前のことをこなしていくのに精いっぱいでした。

でもこの状況はよくないです。


やっぱり長期的な目標や今後の人生設計を行ったうえで、何をしてくべきかプランを立てて、実行していかないといけないですね。


今後についてタイトルに書きましたが、今はまだきちんと考えられていないので、もう1度整理しなおして具体的なライフプランを立てていきたいと思います。


またnoteも備忘として書いていきたいと思います。

写真と旅が好きなアラサー女です。 現在フィリピンバギオに語学留学中! 11月から1年間ドイツにワーホリに行く予定です! 日々のことを綴ります。