見出し画像

わたし

傷みを痛みで隠すのは、
心配されたいからなんだと思う

ずっと愛を注ぎ続けてもらわないと
死んじゃうようなわたしなんて
もう生きてるだけで迷惑しかかけてないと
おもうんだ

人の目を気にして
規則に縛られて

本当は着たい服も
したい髪型も
やりたいことも
言いたいことも

言えてないから

嫌われたくないから



人生のこと上手く楽しめてないんだと思う

こんなにも周りに恵まれているのに




どこか遠いところで1人で暮らしたい、
何も考えずに

誰とも会わずに

ご飯がなくても生きていけるような

そんな世界

こう思うのは、
幼い頃に見たアニメの影響なんだろうか

幼いって言っても、思春期だけど。


私は、私だけがいない街のことを考えると
心が軽くなる


これは私の好きなアニメのセリフ…というよりかは、アニメに出てくるある女の子の作文。


生きているだけで褒められる家庭なんて、そうそうないだろうけど


生きることで精一杯っていうのは 甘えなんだろうか、人間として ダメなことなんだろうか


こんなことなら、休校なんてなんて欲しくなかったなあ、コロナのせいなんかにしたくないけど、あの楽しい楽な休息と引き替えに、
生活習慣も遅刻も精神力も全部狂っちゃった


これは抜け出せてない、私のせいだよね


もう何もしたくない
ずっと、ずっと



写真は、私が2年前に夜を1人で散歩していた時です

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?