見出し画像

Instrumental

Instrumentalを聴くのが好きだ。
特にヨルシカ。

ヨルシカのinstは、全て物語の一部のようで
どこか切なくて、暖かくて、寂しくて、言葉じゃ表せないくらい素敵で、儚いと思う。

RADWIMPSのinstも勿論好き。
私が今までにないくらい号泣した映画
君の名は。

小学生の私にとってあの映画は、何か大切なものを教えてくれたような気がした。
私が観たのは映画館じゃなくて、テレビの地上波だったけど。1人で見た。
親もクラスの人も、みんな難しいとか分からないとか言ってたけど、私は、私は本当にあの作品に惹かれた。

あのストーリーも、音楽も、声も、作画も

君の名は。を観てから星が好きになった。
いつか星が綺麗に見える街に住みたい、と思った。
辛い時、悲しい時、いつも夜空を見上げるようになった。
星だけは自分の味方でいてくれる気がして。
星が綺麗に見える冬が大好きになった。
この寒さすら、心地よくて。

その頃からずっと、instは好きなんだと思う
キーボードもその翌年に誕生日プレゼントで買ってもらった。
RADWIMPSのデート を沢山練習してた。

今ではコンセントが見つからなくてキーボードはずっとそのままだけど
見つけ出して、また弾きたいな。

物心ついた頃からずっとピアノが好きで、
小さい頃はバレエを習ってたけど、ピアノを習っていたら今の私はどうなってたんだろう。
とも思ったりする。

手が小さいから、私にはギターで弾き語りするくらいが丁度いいのかもね。

とにかく、私を音楽好きにさせてくれた沢山のアーティストには本当に感謝してる。

これからも沢山の音楽に触れて、感傷して、助けられて、生きていきたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?