見出し画像

5/2、GW真っ只中ですね。あまり外出ができない、寂しい連休ですが、どうにか良い時間を過ごせないかと模索中です。笑

前回の投稿で新しい出会いがあったと書きました。
‥が、今回も上手くいかず、私が諦めざるを得ないこととなりました。
相性が合わなかったのか、自分に原因があったのか。でも今回、自分的には頑張ったほうなんです。今まで言いたいこと、思ってることを我慢して相手に伝えられず、それが結局悪い影響を与えてしまっていて、別れる。という流れが多かったので、伝えたいことはきちんと時間を作って、タイミングを見計らって、伝えるようにしました。
でも、あんまり意味がなかったのかな。自分の中では頭の中で爆発しそうなくらい、どう伝えるべきなのか色々考えて、向き合ったつもりだったけど。。相手は改善するどころか離れていくばかり。
高校のときは2年近く付き合ったりできてたのに、なんでこんなに恋愛が下手になっちゃったのかな、、社会人の恋愛ってこんなもんなんですかね、、?前回も、今回も半年に満たず、終わっちゃった。

終わったら終わったで、気持ちを切り替えないと諦めが悪い私はズルズル引きずります。笑
母に言われたのは
「気が長いけど、悪く言えば諦めが悪い。笑」と言われ、めちゃめちゃ納得しました😐笑

ありがたいことに、周りの大人からは年齢を聞かれて答えると、「今が一番なんでもできて一番楽しい時期じゃん!!」と言ってくださいます。
その一番楽しい時期にこのご時世、ちょっと悲しいところはありますね。🤏笑
でも、限られた行動範囲の中でも色々できること、準備しておくことはあるな!と気付きました。

私が高校生のときになりたかった職業は、今のコロナの状況では採用試験も中断してしまうほど、苦しい業界の中にあります。
今は全然無関係な仕事をしていますが、これも生活のため。どこかで昔からの職を諦められない気持ちがやっぱりあって、今この余裕のある時期に、いつかチャンスが巡ってきて、受けよう!と思ったときに準備が整っていられるように今から勉強しようと思い始めました。

"免許"というものを私は持っていません。
履歴書を書く上で大事なのは『資格、免許欄』が全てではないけれど、重要視されるのは確実だと思っています。
就きたい職と全然関係のない免許であっても、自力で学んで取れたのなら、書くことができる。
「へぇー!この人、こんな勉強もしてきたんだ!」と印象づけられたならそれはそれである意味、作戦成功なんじゃないかな🤔とふと先程思いつき、早速参考書を手に入れました笑

まだまだ人生長い!と思って楽しみたいと思います✌️🤞

#就活 #履歴書 #失恋 #恋愛 #GW #資格勉強 #勉強 #人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?