見出し画像

HSPの心が回復する休日の過ごし方🥐☕️

たまには1つ目的地を決めて、それ以外は気の向くままに行動してみたらいいじゃない🪄

これは、ただの私の日記 🕊

今日は何も予定がない休日。
だけど、仕事に向かう彼と同じ時間に起きる。

寝室には、朝日がきらきら差し込み、朝起きて1番に、「今日は洗濯を干したい」と思った🧺

冷たい水で顔を洗い目を覚まし、洗濯を回す。

リビングからは、彼がコーヒーを淹れてパンを焼いているいい匂いがしてる。

これぞ、私の大好きな朝の幸せな香り 。

ラジオでも聴きながら、2人でパンを食べていたら、洗濯が終わった音がした。

日焼けしそうだね〜なんていいながら、柔軟剤の香りに包まれて一緒に洗濯物を干す。

あっという間に彼が家を出る時間🕰

「今日も頑張ろうね」って玄関で見送り、さぁ1人時間。

お気に入りの服に着替えてメイクをし、ヘアセットをして私も出発。

電車に乗り目的地に向かいやるべき事を済ませたら、まだお昼前。

「この近くに新しくコーヒー屋さんが出来たんだっけ」

地図アプリを頼りに知らない道を歩く。
見たことがない景色やこんな所にこんなお店があったんだって、目から入ってくる新しい情報が新鮮で楽しい 🌿

コーヒー屋さんに着いたけど、初めて1人で入るの少し緊張するなと思いながらカフェラテを注文し、直感で席を選ぶ☕️

目の前に緑と空の青々とした景色が広がる、心が落ち着くカウンター席で、久しぶりに手に取った本を読む📖

「今の私、とっても心が穏やかで幸せ」

そんな直感を鮮明なまま、忘れないうちに残しておきたくて、この記事を書いている🖊𓈒𓂂𓏸

生きていれば嫌なことも、不安なことも、腹が立つこともあるけど、「自分がいいと思うこと」に素直に向き合う時間を作ることで、心を保つことが出来る😌

「自分がこうしたいと思ったから!」って時は、その気持ちに正直になること。

そして、HSPとしてせっかく瞬時に色んなことを深く考えることが出来る素質があるのだから、それをもっと自分が豊かになるように使っていかなきゃ。

だから、今日は澄み切った青い空が気持ちいいし、少し強めに吹いている風も心地よい。日向にいるとポカポカしてずーっとそこに座っていたい。

家の中にいたら感じることが出来ない幸福を、今日は体全部を使って吸収している。

「いいものを生み出すには、いいものを吸収しなきゃいけない」

気の向くままに外に出てみるのも悪くない 🌲☀️

そうしているうちに、緊張しながら頼んだカフェラテももう飲み終わりそう。

そろそろ少し遠回りしていつも行かないスーパーに寄って夕飯の買い出しに行こう🏡

ちょっと疲れたら、こうやって自分の気持ちに正直に、ありのままの休日を過ごそうね🍃

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?