見出し画像

人のふり見て我がふり直せ

先日、マッチングアプリで知り合った人とランチに行った。
この人はタイプではなくて、2回目以降はお断りさせていただく形になったのだが、いろいろと気付かされることの多いランチタイムだった。

彼とのランチで強く思ったのは、他人からどう見られるかってある程度は大事なんだな、ということ。
・笑顔が多い
・食べ方がきれいさ
・相手に余計な気を遣わせない
・話題を振る
・他責思考な発言は控える
・自分の魅力を表現する

彼はこう言っていた。
「マッチングアプリがあまり上手くいっていない。メッセージが返ってこなくなる。女性は無料で気軽に人を切ったりできるから」

こういう発言をする人って魅力的にみえないんだ🙂
「どうして上手くいかなかったのか?」「どうすれば良くなるか?」と主軸を自分に置いて考え実践を重ねていける人で在りたい。

女だからメッセージが返ってくる、というものでもない。
いい感じに喋っていたのに返信が来なくなることなんてよくある。
それは相手がめんどくさくなってしまったのかもしれないし、わたしに魅力を感じなかったのかもしれない。そういうものなんだ😌

気になる人と会話が進んで会えることになったなら、卑屈にならず自分の魅力を最大限に開放し、相手を知ろう。
ということで、今日のデート頑張ってきます✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?