見出し画像

らくがきを飾っちゃえ! 記事16号「2022年9月のらくがきアート」

こんばんは。9月も今日で終わりますね。9月分の絵を描いていた8月のころは、連日の強烈な暑さもあって、ぶっちゃけメンタルと体力に余裕のない感じになってしまいました。描く絵にもそれが出たように思います。

なんとか9月分の14点を仕上げて出しましたけれど、自分でさすがにテケトーだなあという作品もあり。お披露目できるようなものがこちらの2点になりました。。

なんか強そう、ワイルドなねこさん。やまねこさんかもしれない。
急に写真が小さく映ってしまった水彩とえんぴつの絵。

学べる文字アートの制作のほうに力点がありすぎて、それ以外の絵がちょーっと手抜きというか。イマイチ自分のなかで納得が出来ない。そんなときもあります。

まあ、納得が出来なくなってきたくらいには、向上心も芽生えている、と考えることに致しました。

10月分も、子どもたちへのアプローチテーマである学べる文字アートの「き く け」3点と、2L判サイズの絵8点、メモ帳サイズの絵2点、メインのちょっと大きめの絵1点の、14作品を展示予定です。

「き く け」を何にしたかは、近いうちにご紹介を~。

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?