見出し画像

ついに定額給付金が振り込まれた。そして、なんとなく電車に乗るのが億劫になった。

6月に入ってから体調が絶不調である。死ぬのかな。とりあえず枕を新調した。

今朝、銀行のアプリから「入金されました」との通知が来た。ついに定額給付金10万円が振り込まれた。申請書をポストに投函してから3週間弱ってところか。

ライブやフェスに行けるようになるにはまだまだ先だし、旅に出るのももう少し先になりそうだし。とりあえず、美味しいものでも食べに行くか。

とりあえず、食べに行くかってなったとき、ただでさえ、あまり電車に乗らない生活なのに、さらにその行為が億劫になってしまったという、このコロナの恐ろしさ。

この3ヶ月、あれだけ人と接触しながら仕事をしておいて、電車に乗るのが億劫とは、ただの気持ちの問題である。はー、よくないね、これは。

これからどうやって、自分自身を解除していくかって、ほんと、人それぞれだと思うし、コロナ打撃をモロに食らっている仕事をしている身としては、自分から率先して動いていかねばなぁと思ったり。

そんなふうに思っているにも関わらず、今日の夕飯は出前館で出前をしてしまった。あかん。

よろしければ、サポートよろしくお願い致します。