見出し画像

便利なものには危険が潜んでいる。

この20年くらい週1休みくらいで生きてきたので、今この状態は人並みに働いているとはいえ、超絶に休んでいる感がある。今ぐらい休んだっていいだろう。なんならこのままのスタイルでなんとか生きていきたい。

4ヶ月前に母が亡くなって、長女としてあれやこれやとやっていたらさすがに疲れて夜ご飯にUberEatsを利用した。4駅隣にあるカレー屋の海老カレーとチーズナンが無性に食べたくなったのだ。ひとり暮らしを始めて20年近くなるが、初めての「出前」であった。

そして、ここ最近、今度は出前館で出前を頼んだ。しかも、そんなに間を開けずに2回続けて。

超便利なのである。

私が子供の頃は、出前と言えば、「寿司」「鰻」「そば、うどん、丼」「ラーメン、チャーハン、餃子」だった。出前とはそういうものだった。

それが今は違う。「チーズナン」が届くのだ。「ガスト」からハンバーグが届くのだ。

危険だ。便利だが、危険だ。散財し、激太りの予感しかしない。

便利なものには危険が潜んでいる。気をつけろ。


よろしければ、サポートよろしくお願い致します。