見出し画像

子供の送迎も大事なタスク

家事、
子供の送迎…
成功が欲しければ不要なものを手放すこと!

という投稿を見かけました。
私も家事を手放しました。

掃除やお洗濯だけでなく
お洗濯ものを畳んでしまう、
ダンボールや新聞をまとめて縛って階下へおろす、
瓶カンペットボトルや燃えないゴミを綺麗のまとめて持っていく、
など書き出すとキリがないくらいの小さな作業を全てお手伝いさんにお願いしています。

手放す際の基準は

私でなくてもできること

ではなく

私が
“やっていて幸せを感じないもの”

嫌いな家事、やりたくないことを手放しました。(笑)

一方で
子供の送迎や料理は自分で行っています。
理由は、
それが私にとっては『大切なこと』
『幸せを感じること』だから。

子供の送迎は、
その時間の子供との会話が大切で
ご飯は
お母さんのご飯を子供たちが喜ぶから。
(料理は好きではないけれど、家族の笑顔が見たいから)

起業すると
仕事以外は全て手放してそこに注力するようにと
言う人を沢山お見かけします。

でも、
大切な人の笑顔や
自分の本当の幸せまで手放す必要はないと思っています。

あなたにとっての『幸せ』はなんですか?
それさえブレなければ大丈夫!!
必ず笑顔で仕事を続けていけますよ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?