見出し画像

Q:家族と長年上手くいかなくてポジティブになれない。どうすれば?

みなさま、ごきげんよう。
燦-S͙U͙N͙-です。

今回はお客様より(ご了承いただき)ご相談いただいた内容を皆様へも共有します。この内容をご覧になっているあなた様が御元氣になりますように。

お客様のお悩みはこう。

「兄と仲が悪く、実家に帰ることを兄から制限されてしまった。

兄はもともと仕事が続かなく、
家でダラダラしているので、
それを昔に私が兄に少し指摘したらそれ以降、
兄と私の家族関係が悪化しこうなってしまった。

この状況は4~5年続き、
自分は何も悪いことをしていないのに、
腹正しく、兄を憎んでしまい苦しい。」

ということでした。
お兄様に良かれと思って放った言葉が
裏目に出てしまい、不仲になってしまったということです。

いずれにしても家族が不仲ということは
非常に生きにくいものです。

私がこのお客様(以降M様としましょう)に回答した内容は下記です。

「M様はご自身が完璧でなければ価値がないとお思いではないでしょうか?」

つまり、
M様の中で、「すべての存在が無条件に愛されるべき存在」だということを気づくための出来事だったのです。

働いていないお兄様を通して、
完璧ではない存在が愛されるわけがないという価値観を反映させていたのです。

これはお兄様を批判しているようで、
裏返せばご自身にその価値観があることで、ご自身をも苦しめていたのです。

そこで、すべての存在が無条件に愛されるとするならば、M様も例外ではないお話をしました。

そのうえで、「ではそれをお兄様を主語にして言い換えましょう」と私はM様にお伝えしました。

するとM様は「兄もまた、無条件に愛される存在であるということでしょうか?」と返事をされました。

ここでもう問題は9割クリアです。

つまりこの「無条件に愛される」という価値観があれば、
喧嘩にすらならないのです。

そして喧嘩をしたっていいのです。
この価値観に気づくための大切な学びです

こうして人は壁にぶつかったときに成長します。

最後に私はM様にこうアドバイスしました。
①先祖供養の動画を見ること
②お兄様にお手紙を書くこと

これは①は②の為の下準備です。
家族問題が長年解決しないのは
先祖の力も必要となります。

②の手紙を書く後押しとして先祖の力を借りるのが最も有効です。

そのうえで②のお兄様にお手紙を書くことをお伝えしました。
書き方は細かくお伝えしましたが、このお手紙で一番救われるのはM様です。

のちにM様へ連絡を取り、その後を伺いました。

M様「燦-S͙U͙N͙-様、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
お気にかけくださり本当にありがとうございます。
ヒーリングをして頂いたあと、
兄に対する感情が明らかに変わりました
以前程意識がそちらに向かなくなったというか、兄意外の周囲の方の愛情、優しさに凄く感謝念がわいてきて、とても幸せだなあと、感じられるようになりました。
自分の意識が変わることで、世界の見方が変わったような感じです😮燦様のヒーリングのパワーに心から感謝申し上げます。」

とのこと。

人は変わるのです。
意識次第で無限大の可能性があります。


あなたも燦-S͙U͙N͙-の門をたたいてみませんか?