見出し画像

静寂のサボリンティヌス

昨日は、お友達とバスツアーに行ってきました。茨城のアサヒビール工場を見学して、栃木県に移動して益子で釜飯を食べ、益子焼きを見まくって、いちごをたくさん狩って食べて、人生初のSLに乗って、酒蔵見学して、スンバラシイサービスエリアに寄るという、盛りだくさんの日帰りバスツアーでした。

バスツアーなんてご年配のものやないかいとお思いになるでしょうか。違うのです。バスツアーをなめたらアカンです。楽しすぎます。おすすめです。バスツアーをなめる暇があったら、秋田県産ハーブを使った龍角散のど飴でもなめていてほしいです。おすすめです。

SLかっこよかったです。

昨日会ってくれたお友達はなんと、私のnoteが更新されていない日があると気がついてくれるみたいです。毎日チェックしてるよと言ってくれました。こんなに熱心な読者がいてくれるのかと、たまげました。ありがたや、ありがたや。

そして、そんな嬉しいお言葉をいただいて、楽しい1日をすごしてご満悦し、昨日も静かにサボりました。これで3回目くらいでしょうか。そろそろ「静寂のサボリンティヌス」のようなニックネームがついてしまいそうです。10分くらいで更新できるようになると、書くことに時間を割くという意識がなくなり、意識しなすぎて「あとでいいや」と思い、そのまま忘れてしまうのですね。じわじわとサボりグセがついてきているので、ここらでセルフ罰金とかしようかと検討しています。他におすすめのセルフ罰がありましたら教えてください。

それでは、今宵の内容のなさすぎるnote、誠に御免つかまつる。どろん。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?