the story of NEWS

2020年6月28日、私はナゴヤドームに赴いて、NEWS LIVE TOUR 2020 "STORY" の公演を観る予定でした。年始からこの日を指折り数えて、スケジュール帳を眺めては、ずっとずっと心待ちにしていたけれど、コロナウイルスの感染拡大によって叶わない夢となってしまいました。

休日が丸ごと空いてしまったけど、別の予定を入れる気分にもなれず、「なにをしよう」と考えていた時にふっと浮かんできたのがこれ。「STORYグッズTシャツの英訳チャレンジ」です。英語の語彙数を増やすには、こういう興味のある所から取り組むのが一番という思いと、STORY公演の幕がいつかあがる日がきますようにという写経の意味も込めてやってみました。

ざっと、単語を調べてみたけど文章がうまく繋げられないところも多々あり、自分で単語を足して意訳しまったところもあります。(白状すれば一文目からそう)今、いつもにもまして豆腐メンタルで生活していますので、勝手ながら生暖かい目でご覧いただけると助かります。

--------------------------------------------------------------------------------------

There were four men. One carved a path with his sword, one made a prayer with his cane, one lit his torch in the dark, and one waved a flag to dispel the darkness. They made an oath. An oath to find four maps, that shows the path to the Holy Land. Everyone told them this was a reckless plan, but they imagined themselves traveling to this place. 

They created a key, rode on a golden train and opened the space-time door to NEVERLAND. With the guide of Mr.impossible, they touched the seven elements and flew to an unexplored planet on the EPCOTIA LINER. There they met three aliens.  "NEGAEBA",they said. This space journey has been repeated twice, but we will tell you the story next time. According to the rumor of the pluriverse, the map is found in WORLDISTA, a hyper digital space. There they play games with friends and raise mysterious eggs. They hatched egg eat seven hopes, and eventually become a brave dragon, triumphing with the four.

And now in 2020, you will see the final map. That place is the place where we belong. Let us journey together to a new STORY!  

------------------------------------------------------------------------------------

あるところに、4人の男がいました。

ひとりは剣で道を切りひらき、ひとりは杖で祈りを捧げました。ひとりは暗闇をたいまつで照らし、またひとりは暗闇を払いのけるために旗を振りました。

あるとき、彼らは聖なる地への道を示す''4つの地図を見つける''という誓いを立てました。人々は彼らに「これは無謀な計画だよ」と言いましたが、彼らは聖なる地を旅することを想像しました。

それから彼らは鍵を作りだし、黄金の汽車に乗りました。そして、案内人のミスターインポッシブルとともに、NEVERLANDにつながる時空の扉を開けました。

彼らは7つのエレメントに触れ、EPCOTIAライナーで未踏の惑星に飛び立ちました。そこで彼らは3人の異星人に遭遇しました。彼らは「ネガエバ」と言いました。この宇宙旅行は2度繰り返されました。しかしながら、そのお話についてはまた次の機会にお話ししましょう。

多元宇宙的なうわさによれば、地図のうちのひとつは極超デジタル空間のWORLDISTAで見つかるそうです。そこで彼らは仲間とともにゲームをし、不可思議なたまごを育てました。7つの希望を食べてたまごはふ化し、ついには勇敢なドラゴンになり、4人と勝利をおさめました。

そして2020年、あなたは最後の地図を見つけることになるでしょう。4枚目の地図のある場所、そこは私たちの居場所です。さあ、NEW STORYへ一緒に旅をしましょう!

--------------------------------------------------------------------------------------

To :my four SUPERSTARs 

This story  has interrupted in the middle. But, I'd like to know what happens next in that story. I hope four are showered with a lot of happiness, forever...                                                                                                                                          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?