見出し画像

YouTubeも気軽に見れないこんな世の中じゃ

引き続き義母とお手伝いさんの住み込みによる、中国式子育て生活が続いております。今日はその中で感じた、子育てとはあまり関係のない話を。

+++++

他人が家にいることに一定のストレスはあるといえ、もうこうした生活にもけっこう慣れました。義母はともかく、お手伝いさんはさすがこちらのプライベートにも配慮してくれるので、始まる前に懸念していたほどのしんどさはありません。手伝ってくれる人がいること、自分の時間が確保できることへの感謝のほうが大きいです。

ただ、こればっかりはどうしようもないな、と思うことが一つありまして。それが、YouTubeを気軽に見られなくなったことなんですね。

なんで? と思われるかもしれませんが、これには中国ならではの理由があります。

ここから先は

1,814字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは貴重な日本円収入として、日本経済に還元する所存です。