見出し画像

中国人の悪意なき「开玩笑」(冗談だよ)に、どう対応するべきか

今日のnoteは、中国の人とのコミュニケーションにまつわるTIPSのようなものを書いていきます。

ステレオタイプの助長、もしくは偏見だと言われかねない内容のため、以降ほぼ全文を有料とします。中国人とコミュニケーションをする機会があり、少しでも中国について学んでおきたいという人、またはタイトルを見て思うことがあった人のみ、ご了承の上で購入、または閲覧をお願いします。

ここから先は

3,849字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは貴重な日本円収入として、日本経済に還元する所存です。