見出し画像

やっぱり「スキ」をもらえるとうれしい

タイトルに「”1番”はうれしい」って書こうと思って、改めてクラッカーのお知らせをよく読んでみたら「特に好きを集めました!」と書かれてあって、「あ、1番じゃなかった」と慌ててタイトルを書き直した。
しかも、クラッカーの写真をスクショしたのに、肝心の弾けた感じは撮れていなくて三角しかないし。寂しい。

それはともかく、「#やさしさにふれて」の応募作品の中でも、たくさん「スキ」をいただけたみたいで、とてもうれしい!
といっても、ぬいぐるみ病院さんの対応が素晴らしいのであって、私はただそれを文章にしただけ。私がなにかしたわけではないけど、それでも、私が「素敵だな」と思ったことに対して、たくさんの方が共感していただけたのかと思うと、それもとても嬉しい!

そして、ぬいぐるみ病院さんのHPにも、私の記事を紹介していただけたみたい。ありがとうございます
愛されているご家族の入院を検討しているどなたかの参考になればいいな。(写真は上部を少しトリミングしています)

画像1

ぬいぐるみ病院さんのサイトを、また娘と眺めていたのだけど、「退院パーティ」の写真を見ていたときに、娘が「〇〇〇〇だ!!」と、我が家にいるツキノワグマのぬいぐるみの名前を言う。
確かに、似てるけどねえ。
今月の患者さまの個別の写真をチェックしてみると、まさに、我が家のツキノワグマに瓜二つ!!
これは、同じツキノワグマだ! と我が家では確信した。

そのツキノワグマは、姉が大学生になってひとり暮らしを始めたばかりのときに、あまりのホームシックと寂しさで、ジャスコで衝動買いしたぬいぐるみなのだった。
先日入院したくまたちよりももっと先輩で、30歳くらいだと思う。
どこかのだれかが、30年くらい前に、姉と同じツキノワグマを購入したのかなと想像すると、感慨深いものがある。

姉が買ったツキノワグマが、なぜ我が家にあるのかは、また今度。

よろしければサポートお願いいたします!