見出し画像

[カナダ社会人日記]#留学まとめて本がAmazonで出版された

これ宣伝になるのかな?いや、まぁ僕には1銭も入らないので、記録として残しておきます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BJ247F8D
(Amazonにて)

どんな本か?

先に写真を載せておきます。書いてある通り、僕が高校生の時にどんな準備や勉強をして留学をしたかを書いています。特に高校生や、高校生の子供を持つ親御さん向けの内容です。

内容には細かくは触れませんが、大まかに「そもそもなぜ大学進学なのか?」「なぜ海外の大学なのか?」みたいなところから、実際に留学する直前とそのあとまでを細かく書いてます。1万5千字も(笑)

本当に正直に書いたので、もし金銭的かつ時間的余裕がある方には読んでほしいです。もちろん、高校生やその親御さんがメインです!!

出版までの経緯

ランサーというフリーランスの方に仕事を依頼するサイトで、ライターの案件があったので、応募しました。そして、1万字で野口さん1人呼べるくらいの金額でした。

そして、納期から1か月後に、本になると教えていただいたのが、先週くらいです。あ、これ書いてるの10月の中旬です(笑)

人生初の本が出たわけです。

なぜやろうと思ったのか?

社会人にもなったので、どこかで一時帰国したいなぁと最近考えているのですが、気づいたことに日本の銀行は閑古鳥も鳴いてくれない状況です。なので、日本の銀行に収入源が欲しいなと思いライターの副業を始めました。

学生の頃に、ランサーというサイトでライターの仕事をしていたので、再開するかぁというのが率直なところでした。ランサーでは、案件に自分から応募できます。

なので、応募して、好きなテーマで書いてくださいとの事だったので、悩むことなく留学を選びました。理由としては、よく「なんでそもそも留学したの?」や「どんなことしてた?」と聞かれるからです(笑)

今度からは、「本でも読んで」と伝えます(笑)

今回はこの辺で失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?