見出し画像

ミニ講座でのワーク

少し前の話になりますが。

とある朝活のグループで30分くらいの講座を担当させていただきました。

そのグループは毎週末の朝に夢を語り合う趣旨のもと、集まっていらっしゃるそうです。

きっかけは時々お世話になっているネイリストさんから、こんな活動グループがあるんだけどーとお話を聞いたこと。

夢や目標を持っている方々が、アレクサンダーテクニークで教えている「観察・抑制・指示」という考え方を自己実現のためのツールとして持つことができたら、どんな化学反応が起こるのかな?という好奇心から、お話と体を使った実践をしていただきました。

アレクサンダーテクニークのワークがどんなふうに作用していくのかが分かるのには時間がかかります。
だから、その化学反応を直接見ることはできないかもしれませんが、ツールとして心の引き出しに入れておいていただけたらいいな、と思います。

普段の生活ではあまり出会わないジャンルの方にもお会いできて楽しい時間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?