見出し画像

知ってるつもり。分かってるつもり。

神奈川県横浜市都筑区にあるシンプルで低価格のフォトスタジオ
【スタジオオリガミヨツバコ店】でございます♪
店舗ホームページ


寒波らしいですけど、とってもいい天気ですね^^
空気が澄んでて、綺麗なお空です。

最近、ちょこちょこ増えてきた入学の写真撮影!
毎年、いろんなカラーのランドセルが登場してきて
驚きがいっぱいの季節です。

さて、そんなランドセル。
実は私の地元はランドセルじゃなかったんですよ^^
”ランリュック”っていう軽い素材のリュックだったんです。
私の時代は、カラーバリエーションもなく黄色一択!
ランドセル持ってたのは、転校生くらい。
なので、転校生がやってきた日には、
みんなランドセルに群がってましたね。
うわー!すごーい!かっこいー!かたーい!とか言って^^
今思うと懐かしい、ちょっと笑っちゃう思い出です。
みんな転校生じゃなくて、ランドセルに群がっちゃって(笑)

さて!そんな私から、ちょっとしたお願いです^^
撮影前にランドセルの調節してこなかったんで
お姉さん!やってくださーい!って大慌てのママにお願いがあります!
私、調整の仕方、いまいち分かっていません(笑)
ランリュックなら分かります!
なので、ぜひ、一度箱から出して、
調整をしてから持ってきて欲しいな〜っていうお願いでした(笑)


店舗情報【スタジオオリガミヨツバコ店】
所在地:〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目1−5 ヨツバコ2F
営業時間:9:00~18:00
電話:045-507-7322
ホームページ →店舗ページ →問い合わせフォーム →Googleビジネス