見出し画像

黄金週間とアンガーマネジメント

2年前に出版した絵本が、おかげさまで、このたび、めでたくアマゾンから電子書籍のKindleでも読めるようになりました。

ゴールデンウィークキャンペーンでかなり割引されていたんですけど、今日でもう‥ゴールデンウィークも終わりますね。
なんと言うことでしょう。
ただ12日までなのでお許しを。
個人的に絵本は紙の本が好きなのですが、今や時代も変わってさくっと電子書籍で読まれたい方もいるでしょう。
私なんかも漫画はすっかり電子書籍で楽しんでおります。
この、「いじらしい生き物」と言う絵本… 
手前味噌で申し訳ございませんが、
自画自賛で厚かましいでしょうが、
何度読んでも素敵な絵本なのでよかったらこの機会にお試しくださいましね。

ゴールデンウィークと言えど、個人事業主ですのであまり普段と変わらず、
絵画教室の経費がらみの事務仕事したり
レッスンしたり
本業の絵画作品を所属事務所に登録するため写真撮影してたり、
友達とちょっと遊びに行ったり、
ジムに行ったりエステに行ったり、そんなこんなの1週間でした。


庭の小屋も修復工事お願いしましたの。
なんだかんだでいろいろありましたな。
ついでに水道管工事もしました。
振り返ると毎年工事してますね。
節税対策かしこいねと褒められましたが、修復必須でやってます。
中古の木造なんでね、私のアトリエ。

仕事は通常通りでしたが、

あれだけ、やむを得ない事情以外で当日欠席やめてって言ってたのに何人か欠席理由なしで、数日前や当日レッスン時間にお休み申請メール送ってきたのでお含みおきをメールをこんこんと送っていました。

他の幼児教室経営の友人も、やはり束の間のレジャーや家庭の用事等を済ませて、急いで職場に向かったにもかかわらず、レッスン時間に休みますメールを送る人いらっしゃるようで、ほんとなんだかなぁって言う話をしておりました。

お母様方、あなた方がお忙しいのは100も承知です。
ただ、私もまあまあ忙しい。
あなたたちに事情があるように私にも事情がある。
先生ってコンテンツはどんな無理難題も優しく包み込んでくれる聖人君主じゃないのだよ、ヒューマン。ただのヒューマン。
育児とは違う保育というコンテンツで微力ながら子育てに携わっている泥臭い生命体なんだよ。

入会規定にわざわざ1ヵ月以上前のレッスン日変更はなんぼでも可能。
当日欠席は体調不良や身内の不幸のみ。
その場合のみ代講レッスンを認めると書いてあるにもかかわらず
休む理由なしで「おやすみしまーす」メール出して
無邪気に「代講レッスンお願いします♡」っていうのマジやめろ。

ここから先は

2,535字

¥ 100

この記事が参加している募集

休日のすごし方

仕事について話そう

サポートいただければ嬉しゅう御座います✨頂いた応援は制作費とアトリエの運営費に使わせていただきます🎨✒️