見出し画像

国技🗻

みなさん、こんにちは!!
東京都江戸川区にあるシンプルで低価格の写真館
【スタジオオリガミイオン葛西店】でございます♪
→店舗Line →店舗ホームページ

先日行われた白鵬関の断髪式。みなさんご覧になりましたか??
私はニュースで見た位なんですが、
お弟子さんが泣きながら鋏を入れるシーンは、少し感動してしまいました。

私、地元が両国で近所に相撲部屋はたくさんあるし、
同級生のお父さんが親方だったり
幼稚園の頃は、お正月になるとお部屋にお邪魔して
お餅つきをしたり。(主に食べる方ですが)
すごく身近な存在でした!

友人が初めて両国に遊びにきた時に
お相撲さんが普通にいることに驚く姿に驚いていました。

そんな友人達が何より驚いていたのは
お相撲さんが自転車に乗っている。ということ。
確かに言われてみれば自転車って頑丈にできていますよねw

地元なのにそんなに詳しくもなんともないですが、
小さい頃はまったく理解できなかったお相撲が
今、見るとついつい楽しく見ている自分がいますw

さすが国技w

店舗情報【スタジオオリガミイオン葛西店】
所在地: 〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3丁目9−19 イオン葛西店 4F
営業時間:10:00~19:00
電話: 03-6625-0447
ホームページ  →店舗ページ →問い合わせフォーム →Googleビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?