見出し画像

コメダ珈琲にて

       
       ☀

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・


帰省して、久しぶりの地元コメダ珈琲。ものすごい賑わいです。


隣のテーブルの人に持ってきたおしぼりが冷めていたのか、
店員さんが、「あ、ちょっと冷めているので温かいのもってきます!」と、
新しいおしぼりを取りに戻っていきました。
なんてステキなお店。


レジから聞こえてくる「ありがとうございました~!」の声も心地よい。
店員さんも店長さんも、混んでいるのに気配りしてくれて、物腰柔らかで、またここに来たいと思ってしまった。
やっぱり、居心地の良さは人でつくられるんだ。
いい勉強になる♪

それから、隣の人が、「ドスン!」とテキストを出して勉強し始めました。
なんと、わたしも持っている資格試験のテキスト。
そういえばあの時も1月だった。バスに乗って試験を受けに行ったっけ。


「もうこの資格手放そうかな。どうしようかな。」と考えていたところだったので、すごい偶然。
その資格を生かしなさいということかな。何となく、そんな気がした。


今年、初詣でおみくじは引かなかったけれど、コメダ珈琲でおみくじを引いた気分。


年明けの、温かくて不思議な午後でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?