見出し画像

直感

こんにちは。

数日前のことです。
ある知人の顔が何度も浮かび、なぜかわからないけれど、連絡した方がいい気がしてきました・・。


それで、半年ぶりに連絡してみました。ドキドキです。


すると、なんと、わたしが知りたかったことを相手が話はじめたのです。わたしが考えていることを、この知人の友人が昨年からはじめたばかりで、今までどんな準備をしてきたかなども聞くことができました。


びっくりです。この話をきくために連絡したみたいでした。そう伝えると相手も喜んでくれて、ますますそのことについて教えてくれました。


(ついでに、その時もやもやしていて決められないでいたことも話してみると、なるほど!と腑におちる言葉をもらい、方向が定まったのでした。)


直感っておもしろい。こういうこと、時々ありますよね。不思議だなって思います。


直感って理由も根拠もなく来るのでとまどうけれど、こわごわ動いてみるとわるいようにはならない。むしろ良いことにつながるみたいです。


直感ってすごい、と思ったので報告です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?