見出し画像

コロナワクチン二度目終了。

 今晩は、銅原子です。私事ながら、二度目のワクチンぶち込んで参りました。

  いや〜それはそれは痛かったですね。一回目の感じを受けて完全に余裕ぶっこいていたら、まあ〜痛い!こんなん聞いてないっすよ!

 てな感じで打ってすぐ痛みと痺れを感じ。動揺したまま、15分待機&帰宅をしました。

 家についたらバタンキュー。まあ眠気に苛まれるわけでこざいます。夜の11時に目を覚ますも、一風呂浴びても頭は、ぼんやりしたまま。

 それから、朝の5時くらいにまた目が覚め、ここで感じた寒気。関節の痛み。頭痛。怠さ。喉の乾き。

  あっ俺死ぬ?

 なんて疑問が真っ先に頭の中に浮かんでくるわけです。でも、そこでアクションを起こさないのが僕なのでございます。厚着をするわけでも。乾いた喉を潤すわけでも。熱を測るわけでもないんです。

 ただ、寝るんです。これは夢であってくれ。なんて淡い期待を残して。

 そして、目覚めて後悔するんです。先程より、痛む関節。カラッカラで今にも張り付きそうな喉。真冬かって思うくらい凍える身体。重くなった頭は完全に思考を停止。

 これは、とてつもなく辛いですよ。だって、普段はインフルなんかもかかったことないくらい健康体ですから。

 僕は、リビングへ行き体温を測りました。朝ドラを見ながら、体温計が計測を終えるのをじっと待つ。

 まあ、そわそわして朝ドラの内容は覚えていません。録画してあるので、後でちゃんと見ます。

  38度3分

 いや〜何年ぶりの8度台でしょう。久しぶり過ぎて逆にテンション上がりましたね。(熱でバグってます。)

 すぐに厚着をして、薬を飲んで、カルピスから乳酸菌を摂取。冷えピタとアイス枕、モフモフの毛布でまた寝ました。

 でも、二時間もすればまた目が覚めるわけですよ。で、また寝るのです。それを何度か繰り返して、水分を補給。冷たいうどんを食べてまた寝る。

  これの繰り返しで一日終了。

  起きると身体中が痛むから起きていられないんですよ。

  そして、今日。

 午前中は相変わらず、身体がダルいまま。寝たきりで過ごしましたが、昼頃になってようやく熱も下がり、薬のおかげか今はブログを書けるだけの元気にはなりました。

 この記事を見ている皆さんへ。

 すでに、二度打ち終わった皆さん。お疲れ様です。辛かったですよね。でも、コイツのおかげで我々の生活が少し良くなるらしいので、そいつを待ちましょう。いつか前みたいにみんなでワチャワチャ出来る日が来ますから。

 これから、打つ皆さんへ。正直かなり辛いです。普段、多忙な暮らしをしている方は休みを設けることをオススメします。一回目は腕が痛むだけで済むかもしれませんが、二回目はマジでキツイです。生きた心地しないです。一日と言わず、数日休む方が良いです。こんなこと言われると不安かもしれませんが、きっと大丈夫ですよ。無理せず、頑張ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?