「穏やか」の考察

穏やか…ピアノペインティングのときも
青空の下で非常に穏やかな気持ちだった

この前後は想像を超えた慌ただしさ。
予期せぬできごと。激励もあればお叱りの声もあった

時間に操られていくような感覚。
時には流され、時には馬乗りになり、
時間とどうにか友人になりたく、
もがいていたような気もする。


自分が脳梗塞になったからって、
見える景色はかわらない。
ただ、こうなってみて(麻痺がある訳ではないが)
高齢者と言われる世代の孤独や、
わけわからん物言いをする方の気持ちが、
わからんでもない。
言葉が、思考が繋がらない。
身体が思うように動かない。
同世代でも差がかなりあるから
自分がどうなのかもどかしくなる。

「◯◯しましょう」

前向きな言葉なんて所詮綺麗事。

リトミックのレッスンを今日から
再開した。


若い!

言葉が続かないときは、
ひたすら弾いた。

それでも充分クラスは成立した。

ママ達生徒たちの顔を見てると
穏やかな気持ちになった。

レッスンの後は疲労感と爽快感が混在する

穏やか

あれ?私は意味を取り違えてる?
そう言えば
「気分のアップダウンが少なくなるように」
と、
先生言ってはった…

そんなん穏やかちゃうやん、
つまらんやん、

私の穏やか探しはまだまだ序章だな。


#穏やか #穏やか探し #日常 #音楽 #趣味と仕事 #幸せ #愛と平和とScatRaw #ScatRawBand

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?