見出し画像

オススメの勉強法〜小学生ver.〜

皆さん初めまして!
インストラクターのRisakoです。

私は体育教員をしながら、ダンス,ヨガインストラクター,時にはモデルやディレクター....など日々アクティブに活動しています💃🏻

さてさて!本題に入ります。
本日は懐かしき小学生の頃の記憶を辿りながら
小学生時代の1日の勉強時間について話します。

まず、小学生の頃私は週6で習い事をしていました!
ダンス、水泳、ピアノ、英語、体操など...
習い事2つ掛け持ちの日もありました😳

そんなアクティブな日々だったので
「毎日何時間勉強する!」というルールは
全くありませんでした!笑

その代わり...
「きちんと勉強をしないと習い事を辞めさせる😤」と
母から言われ続けていたのを覚えています...(震

習い事大好きだった当時の私は
勉強しないと大好きな習い事が出来なくなる!?
そんなこと絶対阻止しなければ!と思っていました。笑

なので、
宿題は必ずやる!絶対サボらない!と決めており、
平日は、宿題を終わらせたらテレビは見ていい。
土日は、宿題を終わらせたら習い事に行っていい。
というように
宿題を終わらせないと好きな事が出来ない!
という日々を過ごしていました。笑

そんな生活をしていたおかげか、
やるべきことは必ずやる!約束は守る!
と、いう習慣は昔から身に付いています。

子供はなぜ勉強をしないといけないのか?
それは勉強の不出来に関わるというよりは、
人格形成の基盤作りになるから。だと思います!

つまり、
1日3時間勉強する!と決めるのではなく
勉強する理由を明確にした上で
ライフスタイルに合わせた勉強法を取り入れる!
これが私のオススメ勉強法です🤗

全く難しいことではありません!
まずは1日のタイムスケジュールを決めるところから!
是非取り入れてみてください!

また投稿しますので、
読んでもらえたら嬉しいです🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?