見出し画像

ケアンズ〜美味しいもの〜

どうも、STUDIO OTOMARU 妻です。
昨年はじめてオーストラリアに行ったのですが、
こんなに食べ物が美味しいとは知りませんでした。
※この記事はおすすめレストラン紹介ではありません

この記事は、海外旅行経験が浅い人間が
初めてオーストラリアに行った時の
超個人的な感想となっております。

ずっと下書きに入れたままで公開するのが遅くなりました。笑

乳製品がうますぎる

タクシーに乗った際にドライバーの方が言っていたこと

「日本旅行ではコーヒーはあまり美味しいとは思えなかったな。

ミルクが全然違うんだよね。

スタバが一番よかったかな。」

事前には調べていたのですが、こちらのコーヒーには基本ミルクが入っているようですね。

実際飲んでみた感想ですが
マジでオーストラリアのコーヒー、本当にうまい!!!ミルクがうまい!!!!

・フラットホワイト
オーストラリアらしい入れ方のコーヒーです。
調べたところスチームミルクなんですって。
大のお気に入りになってしまいました🐴

その後、日本でもフラットホワイトを見つけては飲んでいるのですが、
ミルクが違うようでオーストラリアと同じではなかったです。
COSTAのマシーンとかにありますね。


・アイスドコーヒー
こちらではブラックじゃなくてアイスクリームとミルクが入ったものをアイスコーヒーという、ということを事前に調べていましたので、試しました。

うまい!!!めちゃ濃厚なアイスが入ってるお店でめちゃうまでした🐴

🐴🐴🐴


・ギリシャヨーグルト

普通に売っているヨーグルトが美味い!というのは事前に様々なレポで見ていたのですが、本当にうま!!沢山食べたかったので、低価格なものから選んで滞在中数種類食べました。


普段は一日一杯以上は牛乳が飲めないタイプなんですが
口に合いすぎてめっちゃ乳製品をとりました。

フライドポテトがうますぎるなんて聞いてない

信じられないくらい全てのフライが美味しかったです。
この情報はあまりないのでは?あるのかな?
ケアンズはフライドポテトがうますぎるって有名ですか?
たまたま大当たり引けましたかね??

🐴

ウールワースのクッキー

物価が高いはずなのに、その時2.5ドルだったので購入
いつもは高いのでしょうか?クッキーは安いもの?

うますぎ🐴

デカうま

スマッシュアボ

うますぎ🐴
ホテルの朝食3回中2回食べました。正直3回食べてもよかったです。
スモークサーモンも追加したり。
私は無類のサーモン好きなのです。

ルッコラもLOVE。白いのはフェタチーズでしょっぱい

うますぎなので、ホテルのメニュー表を見直して
帰国してからできる限り再現して作ったりもしました。

再現(withポーチドエッグ   サルサソースで赤の代用)

スモークサーモン

Woolworthでおつまみを探していて
スモークサーモンのコーナーを
「何が違うのかわからんな」と思いながら見ていたら
現地在住の方なのか、おじ様が話しかけてくれました。
(もちろん英語)


おじ様「サーモンの選び方は知ってる?
色が薄い方が野生(Wild)で
色が濃い方が養殖なんだよ。
だから絶対薄い方がオススメ!」


私「あ〜〜!Ok OK THANK YOU!Wow Nice!Cool!」
(毎日duolingoで英語学習していますが、私の英語力は高くなく、
咄嗟の会話ができないため全ての相槌がこんな感じです。)
私「買います〜!」

おじ様「僕も買っちゃおう🎶じゃあね〜」

すごくいい思い出です。美味かった🐴

食べ終わった後の写真撮ってた
プール上がりに雑パーティ このクラッカーは南部煎餅の味がする

おまけ:グリーンティ

帰りの飛行機で飲み物を配っていて
「Green Tea」をお願いしたら
飲んだらほうじ茶でした。茶色。 笑
日本茶ってことなのかい??


次はご飯食べるために渡豪したい


ホテルを朝食付きにしていて、朝から沢山食べていたため
昼ご飯が結構軽めになってしまい
美味しいものを食べ尽くせませんでした。

こんなに口に合うものばかりだとは
本当に思ってなかったので
もっとミルクたっぷりコーヒーが飲みたいし
もっと美味しいフライも食べたいです。

Next : 


Mr. &Mrs. OTOMARU Meet The Wild Wombat in Tasmania.

🐻!?

See you later!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?