見出し画像

平手友梨奈ちゃんを複製する ~その③~



こんにちは
ななきです。


前回は、
友梨奈ちゃんのパーツを
湯口で繋げるところまで進めました。


ここへさらに…

こういった
型ズレ防止ダボを埋め込みました。



これで全ての準備が完了です!




さて、
次に何をするかというと、

図のような、
たい焼きの鉄板の”A面”を作ります。




この中にシリコンを流し、
硬化させ型を成形させます。




この作業から登場するのが…

こちらの
ガスマスク
です!



これから扱うシリコンとレジンは、
毒性があり非常に危険です。

特にレジンはガソリンのような匂いがして
本当にヤバいです。()




なので、部屋を十分に換気し、
ガスマスクゴム手袋を装着して
細心の注意を払い作業を進めていきます。
(目に飛んだりしても危険なので、ゴーグルがあればなお良しです。)



ちなみにこのガスマスクを着けたまま喋ると、
映画とかで汚染地域に足を踏み入れて最初にモンスターにこ○されるモブの声を体感できます。(あくまで個人の感想です)





では、装備を整えて、
いざシリコンを流し込んでいきます!

(写真撮るの忘れました)







ふぅ…

…シリコンを流し終えました!

ブロックの隙間からシリコンが流れ出ることなく、
綺麗に流し込めました!




平手友梨奈ちゃんを複製する ~その①~で、
ブロックの内側にマスキングテープを貼りました。

こちらがちゃんと
バリアの機能を果たしてくれたようです!





さて、
この状態で半日寝かせ、
シリコンが硬化するのを待ちます。。。











…半日が経ちました!


シリコンの硬化具合を確認、
したいところですが…



↑↑↑
前回の予告(?)であった
これについて


これは
シリコンの量を測るために使った容器です。



この中に
シリコンの余りが入っていて

持ち上げると…



ベリ…
ベリベリベリベリ…



(綺麗にはがせる!)

というだけの画像でした。
(すみません)


まるで
スパイが変装する時に被るマスク
みたいで楽しいです。


これから分かる通り、
シリコンは無事に硬化完了しているようです!




という事で次回は、

土台裏の粘土を剥がし
完成した複製型A面とご対面します。





ドキドキ…



つづく






今回使った道具一覧

シリコンゴム型用ホールド&ガイドダボピン M オレンジ]
ワッカーシリコーン M8012 1kgセット(硬化剤T-40付属)
貝印 KAI お料理クリーナー
3M 防毒マスク 半面形面体 6000 ミディアム 
ポリプロピレン 手付ビーカー 1L 

この記事が参加している募集

#やってみた

37,319件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?