見出し画像

Kの向くままにおススメ映画『フライング コップ 知能指数0分署』短文紹介

【ネタ満載なおバカ映画】 

刑事ドラマ仕立ての25分ショートストーリーが3本。
Kの敬愛するレスリー ニールセン💗扮するフランク ドレビン警部補。
ダンディで声も低くて渋いのにこんなおバカコメディというギャップ。

元はTVシリーズだったのでショートストーリーなんです。
セリフから映像からとにかくネタ満載!しかし日本のお笑いのツッコミみたく「ここで笑ってください」的な解り易い概念がないから。見逃す(聞き逃す)とそれがネタだったのかすら判らないというシビアさ。

TV局からは大衆に解り易くする為に《笑い声》を入れろ、と言われていたそうです。録音の笑い声ね。でも制作サイドはこれを拒否。笑い声なんて入ってなくて本当に良かった。
Kのようにツッコミは蛇足だとか無粋だと思ってる人には特におススメします。一方、シュールが苦手な人にはおススメできないかも。


#フライングコップ #レスリーニールセン #刑事 #鑑識 #情報屋 #シュール #コメディ #Kのおススメ映画 #映画感想文

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?