見出し画像

【雨の木曜パーティ】

2020年7月9日 雨の木曜パーティ

池田あきこさんの絵本、ダヤンシリーズに、『雨の木曜パーティ』というのがあります。

猫のダヤンが雨の日に出会ったカエル君に、雨の日が木曜日だったら、ワチフィールドの仲間たちのパーティーがあるよと、誘うお話です。

いつか、雨の日が木曜日だったら、noteの出だしは絶対、雨の木曜パーティにしようと決めていました!^w^

そして本日、その思いがようやく遂げられました!!

バンザ〜イ♪ (感無量♡笑)

そんなわけで、丸太を焼き芋にしちゃったあとは、再びカエルに逆戻り。

そう、わたしは今日もまた、みやま工房案件です。

またかよ、ですね。

大丈夫。安心してください。

この先も同じネタがまだまだ続きますんで。笑

今後、きっと大活躍するであろうカエル君のキャラクターを考えた時、最初に思い浮かんだのは、『雨の木曜パーティ』でした。

しかしながら作品のテイストが違いすぎて、全く参考にはならなかったけど、大切な心の支えです。(なんのこっちゃ)

カエル君をでっかくフューチャーしてみてふと思ったのは、もしかして、カレにも名前が必要ではないのかということです。

そもそも、設定オトコでいいのかな。要協議案件ですね。

コタビのカエルくんに関する、こだわり変態リクエストは…

ちょっとシラケた感がある、やる気なさげな、アンニュイっていうのか?世の中斜めにみてるような感じ?の目つき。です。

それでいて可愛げをだす!をがんばりました。

カエル君看板ver

ちかごろ雨が雨雨しすぎて、不安になる毎日ですが、どうか明日も良い日になりますように。


応援頂けると嬉しいです❤ ^v^