見出し画像

【丸太が焼き芋になった日】

2020年7月7日 天の川は見れそうもない火曜日だね

面白いんだけど大変な、ずっしり連なる悶絶案件のあれこれを、ひとつひとつ地道にせっせと乗り越えて頑張っている今日このごろであります。

さて、カエル君と真摯に向き合ったその後は、木の丸太と格闘する毎日を送っています。

みやま工房工作部さんのショップカードを作るに当たり、そもそも、おおもとの美山工房のロゴがいるんじゃないの?ということで、ロゴなんて作ったこともない人が、ロゴを一生懸命考えるところから始まりました。(なんて険しい道のりなのでしょう…笑)

木のぬくもりや、手作り感が伝わる感じのがいいかなと思って、丸太の上に木の板でできた文字がのっかってるのを考えた、までは良かったのだけど…

丸太を描くのが難しすぎた… TwT

1枚目は気張り過ぎて、バランス悪いし色も汚くなっちゃって即却下。

画像1

2枚めはめっちゃんこ真剣に描いて、これだ!と思ったのもつかの間。

見れば見るほど、丸太が、丸太が…

焼き芋に見えてしょうがないっ!!(T_T)

なんで暖色系いっぱい使ったのよ??(と自分にビンタしたい気分ね。)

ロゴ切り抜き済み

美山工房さんと一緒に焼き芋の画像まで引っ張り出してきて、何度も見比べて爆笑しちゃうくらい、もう焼き芋にしか見えないよ!!

どうです?この色合!なんとも焼き芋感満載でしょう?(ToT)

焼き芋3


とういうことで本日は、もう開き直って、なかば少々ヤケッパチでだいぶふざけて描いてみたら、案外、使えそうな仕上がりになりました。

何事も、マジメにやりすぎちゃダメかもよ?

「『美』の文字に釘を入れて!」と、「切り株に顔がほしい!」という変態リクエストもちゃんとクリアして、これでようやく、丸太との闘いに幕を閉じることができます。

美山工房ロゴ_切り抜きRGB


そうしてやっとショップカードなるものが完成しました。

左のカエルくんが今後、みやま工房工作部のイメージキャラクターを務めることでしょう♪

みやま工房工作部ショップカード裏RGB

みやま工房工作部ショップカード表RGB

さぁ、これの印刷データをどうやって作るのか… 悶絶の旅はまだまだ続くのでした。

ちなみに、手作りキットの新製品が出たそうなので、ご興味あるかたはぜひ〜

作り方の動画もあるよん。


応援頂けると嬉しいです❤ ^v^