見出し画像

諸行無常

カセットテープってありましたよね?
青春時代の音楽メディアってこれしかなかったんで、
当時から音楽好きだったワタクシの友達はラジカセで、
音楽番組からカセットテープに録音するのが日課になっていました。
確かダブルカセットなんてのもありまして、
カセットテープからカセットテープにダビングしたりなんかもして、
今の音楽メディア環境に慣れてしまっている自分が、
当時の音源を聴くと愕然とするんでしょうね。。。

諸行無常。
音楽メディアが当時では想像もつかないほど進化したように、
この世の万物は常に変化して、ほんのしばらくもとどまるものはない。

今日の音声配信では、
そんな中での現状維持を求めることの落とし穴を話してみました。
よろしければご聴取ください🎙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?