見出し画像

自分が何がいいかわからない時がある
それは時々やってくる
サッカーはマインドが8割と思ってる
上手くいくと思う日は本当にうまくいくし
キック蹴れなそうと思う日は本当に蹴れない

僕はそういう日が多い人間だと思う。
それが波だということは僕が1番知ってる。

しかし、思えば思うほど考え込んでしまうのも自分。

自分の長所って何? 自分の得意なプレーって何? 自分の好きなプレーって何?

今の自分は何もわからない。

特に僕は突き出た部分がない選手だからこそこういう考えになるんだと思う。

加えて昔から「直輝は上手いねぇ」と言われたことがないことも理由の一つだろう。

小学生時代は木偶の坊
中学生はアホでヘタクソ
高校は腐ってるやつ
大学もヘタクソ
今も同じ

こんな僕がなぜ今ここに入れているかもわからなくなることばかり

最初の話に戻るがこれもマインド

マインドコントロールを
自分でかけてるのが今の吉川直輝

いい時は自信があって
俺が1番で、俺が最高な選手で
なんで俺の方がいいのにって思う
それがほんの少しのきっかけで
バッドマインドに変わる。

これは僕に成功体験が少ないからだろうか
答えはわからない。

『プロになれる』と根拠のない自信は常にあるのだが、俺は何がいいの?となる自分が1番嫌いだ

バッドマインドコントロールをしてる
自分が1番嫌という考え方も
ポジティブマインドコントロールしてる
自分が1番好きという考え方に
変換しなければいけないと思う。

しかし、それができれば苦労してない

今回のようにキャパオーバーしてると
感覚がバグり答えが見つからず
何していいかもわからない。

自分が何をしたらいいのか
何すれば自信がつくのか
何すれば…

こんな時期は僕にとって絶対あること
継続してやるしかない
諦めないでやるしかない
少しでも波をマイナスに
行かないようにしなければならない

俺はよくやってる
俺は上手だ
俺はシュートを止めれる
俺はクロスに出れる
俺はロングキックが蹴れる
俺はビルドアップができる
俺が1番や
俺は最高や
俺はプロで大活躍する

明日も頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?