見出し画像

心躍るクリスマスプレゼント

こんにちは。ダイです。

今日はクリスマス・イブですね。

家族や恋人など、大切な人にプレゼントを贈る方も多いのではないかと。

かく言う僕も、先日ひとあし先にプレゼントを交換してきました。そのときに気づいたことを、ちょろっと語ってみようと思います。

心躍るプレゼントって?

大切な人が、貰ったときにわくわくドキドキできるような心躍る素敵なプレゼントって、どういうものでしょうか。

もちろん何をあげるかも大切ですが、ぼくはそれ以上に、包装が大事じゃないかと思いました。

先日プレゼントを貰ったとき、それを包んでいる赤い袋がクリスマスっぽくて、何が入ってるんだろうってドキドキしました。

それから、その袋の口を縛ってる金色のリボンを解くときも、とっても心躍りました。

クリスマスっぽい雰囲気を演出できるのも、大切な人をワクワクさせられるのも、包装次第じゃないかと思ったわけです。

iPhoneの箱って、蓋を開けるのに時間がかかりますよね。あれって、封を開けるその時間が一番ドキドキわくわくして幸せだからだと、そう聞いたことがあります。

極端に言えば、中身よりも、中身にたどり着く過程が大切だということですね。まあ、あくまで1つの考え方ですが。


大切な人に贈るプレゼント。まだ時間があれば、どうぞ包装にも気持ちを込めてみては如何でしょうか。

あとは、自筆のお手紙なんか、喜ばれると思いますよ。


よろしければサポートお願いします! なお、預かりましたお金は全額、ぼくの彼女を喜ばせるために使われます。