見出し画像

僕の「整理」の時間についてーご褒美時間ー


こんにちは


Life student.です




今回は
僕の「整理」の時間について書き進めていきます


「整理の時間」


僕は
毎週月曜日は何も予定を入れない日にしています


自分自身の整理の時間として
行きつけのStarbucksで過ごします


慌ただしい日常に
「自分のための時間」


この時間を使って
・ジャーナリング
・読書
をしながら心を満たすようにしています


そして最近気づいたんです


あれ、整理できてる?
って。


これまでは、
自分を満たすための時間が、

大学の課題をするための時間へと
変化して心の状態を満たせていないことに気づきました


整理の変化


無意識のうちに


「心の整理」の時間から

「課題の整理」の時間へと


変化していたのです


ひとこと「整理」と考えているだけでは


このように認識の変化が起きるのかと驚きました


言葉って改めて面白いですよね


今では、月曜日の「心」の整理の時間のために


やらなきゃいけないタスクを分散して達成しています。


来週の月曜日には
読みたい本が思いっきり読めるように


今日も1日を営んでます


皆さんにとっては
どんな過ごし方が「ご褒美時間」ですか?




今日はこの辺で


Life student.





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?