見出し画像

とりあえず毎日日記を書こう

題の通りです。
ライティング?の勉強にもなるだとうと信じています。
今日は、午前中は体調不良気味でしたが午後から少しずつ持ち直してきました。やっぱり薬の力は偉大ですね。それでも少しづつ、うつ病をコントロールできるようになってきたかな?と思います。ちなみに現在私が服用している薬は以下のような感じです。

朝:レクサプロ、サインバルタ、エビリファイ
夜:レクサプロ、サインバルタ、ソラナックス(半錠)

で頓服時にソラナックスをもう半錠飲むような感じです。
あと、最近お腹の調子が悪くなってしまったのでここに市販の整腸剤をプラスと、ヤクルト400Wを飲んでいます。ヤクルトはヤクルトさんから購入しているのですが、噂(笑)のヤクルト1000はやはり供給が追い付いていないようですね。いつか試してみたいなーとは思っています。

就活はやっぱり、うつ病って公言していると難しいなというのが正直な感想です。そもそも当たり前ですよね、それでも今の現況の自分をそのまま伝えたいという欲望のようなものの方が勝ってしまう。
障害者手帳が発行されたら、就労支援もありかなとは考えております。
何故働く事にここまで固執するのか。それはやっぱり、社会との繋がりを持ちたいのと、以前楽しく仕事出来ていた過去があるからだと思います。

結果として、無理が祟りすぎて(?)病気になってしまいましたが、社会人として働いていて苦しい事ばかりじゃない、やりがいもちゃんとあるって知っているからこそ、また働きたい、と思えるようになったのかもしれません。きっと、そう思えるようになった事はいい傾向ですし、過去の楽しかった記憶をちゃんと自分の中に仕舞い込める自分でもありたいと思います。

明日は週に一回のデザイン教室に日です。
何着て行こうかな、ちょっと楽しみです。

では、最後まで読んで下さりありがとうございました。
明日(!?)の記事も読んでもらえると嬉しいです。