見出し画像

【プロフ・ポートフォリオ】Miyuki/骨格ボディメイクセラピスト

■■■プロフィール■■■
Miyuki(すが みゆき)

骨格ボディメイクセラピスト/
骨格ボディメイクセラピスト養成講座半年スクール担当講師(当番制で担当しています)
何をやっても改善しなかったコンプレックスや不調を重力を利用した骨格調整で解決していく施術やセルフワークを提供。
最新の活動や情報は各種SNSで更新しています。
パーソナルセッションについて
公式LINE
Instagram
facebook個人ページ



■■■提供できること■■■

・物理と重力を利用し無理なく骨格構造を再構築
・頑張らなくても持続可能なボディメイク
・ヨガやピラティスでうまく変わらなかった方へ
自身の怪我と不調の経験から、ボディメイク以外の目的での骨格再構築の提案など、お一人お一人のお悩みに沿って解決策を提供。

クライアントの90%が女性。クライアントはヨガ講師、治療家、起業家、会社員、主婦、など働く女性が多数。

提供可能なメニュー
・骨格ボディメイク対面セッション(東京・神奈川・名古屋・大阪)
・骨格ボディメイクプライベートオンラインセッション(zoom使用)

■■■実績■■■

🌿ヨガスタジオラポール@日暮里/専属講師(2009–2011)
🌿荒川区・文京区の地域コミュニティヨガサークル(2009–2011)
🌿アシュタンガヨガ正式指導者(2014〜)
🌿Mysore Tokyo@渋谷 /アシスタント (2014〜2015)
🌿マヨルカアシュタンガヨガリトリート@スペインマヨルカ島 /アシスタント(2015)
🌿アシュタンガヨガ名古屋@名古屋 /代講(2015,2016,2017,2018,2019)
🌿Ashta Yoga@中国成都市/代講 (2016)
🌿Ubud Yoga centre@インドネシアバリ島/メイン講師(2017)
🌿Ashtanga yoga42@インドネシアジャカルタ(2017,2018)
🌿Ashtanga yoga GK2@インドデリー主催(2020〜)
🌿骨格ボディメイクセラピスト(2021〜)
日本人向け対面セッション
▶︎東京・神奈川・名古屋・大阪
セッション数 1000以上
インド人向け対面セッション
▶︎インドデリー
セッション数 70以上
オンラインセッション
▶︎Zoomプラットフォーム
セッション数 100以上
🌿骨格ボディメイクセラピスト養成講座半年スクール
講師担当(2022年9月〜)

■■■ビジョン■■■

最後までお読みくださってありがとうございます。
私は20歳の頃からヨガ哲学の世界に触れ、25歳頃からほぼ毎日朝にヨガの練習をするようになりました。
ヨガの世界観に魅了され、現在はインドデリーと日本の2拠点生活をしています。
ヨガの教えを実践して12年、ヨガの恩恵を数え切れないほど受けた一方で、私は2014年頃から腰痛や慢性疲労、生理不順などの不調に悩まされてきました。ここでは詳しく触れませんが、その原因は私が良かれと思って行っていた一連の身体の使い方の癖や動きにあったことが、「物理や重力の力借りずには生きられない」という地球上の理を学ぶ中で少しずつ分かってきました。
「ヨガは身体にいいもの」という認識が広まった今、すべての「ヨガっぽい」事柄が心身に良いと思い込んでしまう風潮があるのも否めないのが事実です。
真の豊かさや健やかさは頑張らないと手に入らないと思っている方も多いですが、本当の豊かさや健やかさは心身がリラックスしているときにやってくるもので、重力や物理の法則を理解してしまうと身体をリラックスさせるのは意外と難しいものではありません。そして、身体がリラックスしていると精神的にもリラックスしやすくなる。ヨガの世界を一周回って今私が思う「本当の豊かさ」「本当の健やかさ」をインドのヨガとはまた少し違った「骨格構造」の視点で日本とインドに紹介していくのが今の私の目標です。
皆さんとリアルで、zoomでお会いできるのを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?