見出し画像

大人になるということ

大人はキラキラ輝いた存在だった。
小さい頃は。

成人を超えて思うこと。

子どもの頃と何も変わらない。感覚はね。

だけど環境が違う。
自己責任、自己管理が増える。
与えてもらったことをこなすことが当たり前だったからびっくりするほど上手くいかない笑

何をしたらいいのか分からなくなってあれこれも手をつけようとしてパンクする落ち笑

よく考えてみたら大人になっても人はどこかしらに属しているのは支え合って助け合うことが大事だからなのかもしれない。

社会に出たら子ども同然。
社会歴が長い人に教えて貰って経験を積む。
ゆくゆくは自分が教える側になるまで。

少しずつ成長していきたい。
理想の大人に向かって支えてもらいながら。
そしていつか絶対に恩返しできる人になる。
大人になる。

大人は辛いって思ってたけど大人は楽しい。
見た目は大人でも中身はまだまだ子どもなところとか。ちょっとずつ中身も大人に近づいていくところとか。ね。

Lunaこらむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?