見出し画像

時間を守るのは自分自信

子どもの頃のは好き勝手していても誰かが指示を出してくれてなにごともスムーズに進んでいた。

学校の時間割だって、習い事だって、お家に帰る合図の夕方のチャイムだって…。

でも大人になった今は違う。
仕事の面では同じかもしれないけど、基本的には自分の意思で切り替えない限りスムーズには進まない。

やりたいことがたくさんあるなら尚更。
時間配分をきちんとして実行に移すことが何よりも大切になる。

最近ふと思ったのは指示待ちの癖が自分についているということ…笑

早く寝ようと思いつつもダラダラしちゃって時間はどんどん過ぎていく。でも、誰にも何も言われないからついつい甘えちゃって…笑
気づかせてくれる自分の声も待ってはいたけど、当の本人がダラダラモードに入っているから当然聞こえるわけもなく…笑

自分の意思の大切さを痛感しました笑

どちらかと言うと指示を出す立場になりつつある年齢。自分自身の管理ができてこそ立派な素敵な大人になれるのだと思っている。

日々の小さなことから自己管理術、スケジュール管理銃を身につけたいと思う今日この頃です。

Lunaこらむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?