見出し画像

誘惑と癖

朝にこれからのことを考え込むこと。
勉強中にあれこれ考えること。
無意識にやってることに気づいた。
自分の意思じゃないと思ってたけど、無意識も自分の意思に違いない。

治したいと思っている癖。
習慣化している癖は意識しないと治せない。

1番厄介なのは癖が一日の中で習慣化している時。

脳が覚えてしまったら逆らえない。
いかに新しい習慣を作り出すかが鍵。

・テーマを決めてヘアメイク、ファッションを楽しむ
・インライできるレベルの知識をつける
・答えが出ない悩みは考えない。夜に時間を決めて考えて決断する。
・悩むのは長くても10分まで
・後悔しない
・手当り次第やってみる
・先のことを想像せずに直感も時には使うこと
・無意識の誘惑に惑わされない
・治したい場面は都度都度意識してみること
・イライラした時に爪と逆剥けに当たらない
→深呼吸からの幸せ連呼

日常的には幸せって言葉で頭を埋め尽くすこと!そして目の前のことに集中すること!

大人になれ自分!
昨日よりも成長しよね!
私ならできる。

Lunaこらむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?