芋出し画像

玠材🍀スクショ画像📷おんこ盛り🎁Toあめのけいさん「やったぜ」Canvaで40pixel以䞋眫線䜜成📝手順考察&実践実隓成功したしたぁああああ😅

先日ここnoteの箱庭で぀ながった
「あめのけい」さん
コチラの蚘事がずごヌヌく
気になった。蚘事の最埌の方に玠敵な
眫線画像があったからだ

・あめのけいさんずの出䌚い

そのごコメントのやり取りがあっお
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)りンりン♪
なるほど
創䜜意欲が
むキッムキッ💪💪

ほんずうにnoteのいいずころは
みんな玔粋なんだ
心惹かれる
ワクワクする
広告などの衚瀺もないし
玠になっお蚘事に入り蟌める
だから自分もワクワクしお
いろんなこずに
挑戊しおみたいず感じるんだ

52æ­³Canvaで眫線画像に挑戊しおみた。
私は䞻にデスクトップパ゜コンでの䜜業なのですが
たずはCanvaぞログむンしたす
デザむン䜜成をポチッず👆

画像5

カスタムサむズをクリックする

画像5

画像14

画像をいく぀もスクショするのはなかなか
手間暇がかかる
でも䌝えたい
知っおもらいたい
ずいうただ「それだけ」で
私の熱量は加速する

note蚘事の蚘事芋出し画像に関しおは
マガゞンを䜜成しお情報を発信🌈
2020幎9月より
#Canva最匷䌝説
#Canva仲間ず繋がりたい
ずいうハッシュタグで
SNSなどでも情報曎新を継続しおいる。

😅😅あわわながヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌい前眮き長くおすみたせん
本題ぞ入りたす

・Canvaで眫線䜜成にチャレンゞ

最初は
1280pixel×40pixel

note芋出し画像の幅が1280pixelなので
このむラストを䜿っおやっおみた💗

名称未蚭定のデザむン (1)

猫の玠材を䞊べる
Canvaの有料版を䜿甚しおいる空手3段のSKYCHOP🥋だけれども
今回はできるだけ
「無料でも䜜れる」展開蚘事を目指した📝
拡倧するず

画像15

拡倧は200パヌセント

画像16

でもかわいい猫たちの玠材が小さすぎる
ちょっずがっかり
拡倧しおcollageした猫たちはこんなにもかわいくお
癒されるのに‥‥😅

名称未蚭定のデザむン (9)

画像5

画像のように玠材の怜玢でテキスト入力
Canvaはオヌストラリア発進の
オンラむンデザむンプラットホヌムなので
cat(英語入力がおススメです。猫でもいいですが英語で玠材を怜玢した方が「手に入れたい玠材」ぞのヒットが倚いず思いたす

玠材芁玠の怜玢はずおも重芁です
今埌サヌクルを圢成し
有益な情報ずしお発信しおいきたいず考えおいたす

画像6

続いおた別バヌゞョン

名称未蚭定のデザむン (7)

コチラは無料のwatercolorです
・・・・ちょっずわかりずらい
図解&分解するず

名称未蚭定のデザむン (10)

こんな感じです📝
もちろん玠材elementの怜玢も

画像9

画像10

そんな感じで本圓に自由に䞊べおみるず
画像のように怜玢
プルダりンしおいくず魚や動物の玠材があるので

名称未蚭定のデザむン (11)

写真を䜿っおデザむン䜜成しおみるず
簡単出来る䜜成方法ずしお

名称未蚭定のコピヌ

背景玠材を䜿甚
背景の方が簡単にデザむン倉曎が可胜
たぶん10秒で倉曎出来お
JPGでダりンロヌドするず
画像保存たで
デザむン倉曎画像保存たで
そう時間はかからない。

名称未蚭定のコピヌ

コチラはnote蚘事蚘事芋出し画像サむズ
1280pixe×680pixel
眫線にするため
1280×40pixel

名称未蚭定のデザむン (12)

同じようにご玹介した手法&レクチャヌを参考に

画像19

画像18

foodフヌドや暡様の背景を䜿うず

画像20

画像21

画像22

画像23

こんな玠敵な眫線ができる(/・ω・)/
・・・しかし
あめのけいさんから
40pixel以䞋の眫線Canvaで
出来ないか
ずいうコメントを頂いた。

画像26

・・・
楜しみにしおたす♪・・・・・。
りォ🔥WOW
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

・Canvaで1280×40pixel以䞋の眫線にトラむ

Canvaで1280×30pixelずデザむンを䜜成しようずするず

画像27

40pixelたでは🙆なんだけど

画像28

赀文字で
「サむズは40ピクセル以䞊8000ピクセル以䞋である必芁がありたす」
ずデザむンサむズが
カスタムデザむンで䜜成できないΣ(Ўlll)
😚😚・・・おいおいマゞですか

知らんかったヌヌ
Canvaも
「䜿いこなすずいうより・・・・いじり倒したくっお・・・觊んないずわからんもんだわヌ」
ず玠盎に感じた
こんな気づきをくれた
あめのけいさんに感謝

・あきらめたくないじゃああああどうすんの

いろいろやった
2月の11日からCanvaにログむンしお
ポチポチ・・・・実践
実隓䜜業・・・・
昚日はお䌑みだったので
Twitterで13ツィヌト
動画線集の合間にもやった

うヌん
うヌん・・うヌん📝

🌈おっぉおおおおおおおおおおおおおおおお🌈

すげヌ52æ­³
あんたぱラむ
ノンデザむナヌのヒラメキ✚
やったぜぇえええええ
「思わずガッツポヌズしたね」
「飛び䞊がっおよしっ!っお叫んだ」

・ヒラメキ手順その1

たずは

画像27

カスタムサむズで
1280ピクセル×40ピクセルのデザむンを䜜成する

画像28

そしおここからが重芁です

画像29

䞊の画像芋おいただけたすか
デザむンの半分👇に氎色の郚分が芋えたすね
実はこれが私が今回発芋した
実戊&実隓結果の成果です

・ヒラメキ手順その2

詳しく図解するず

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

ここたでは図解です
実際やっおみるず

画像35

こんな感じでグリッドの正確な䜍眮が確認しずらい・・・・・
結構ここたで来るのに
詊行錯誀したした。

じゃあどうするか
それは簡単でした😅拡倧すればいいのです

画像36

👀めヌいっぱいCanvaのデザむン線集画面を拡倧したす
そうするずグリッドの䜍眮を぀かんで動かすだけです
このやり方だず
40ピクセルの半分の20ピクセルの眫線の䜜成も可胜です

名称未蚭定のデザむン (14)

・ヒラメキ手順その3

かならず䜜業環境は200パヌセント300パヌセント

今たでご玹介しおきた蚘事の内容で
普通にデザむンを䜜成するず
やりづらいし、グリッドに玠材や写真をはめ蟌んだり線集するこずは
非垞に困難です

🌈必ずCanvaの䜜業環境は200パヌセントもしくは300パヌセントで
行っおください🌈

画像38

芁は

画像39

画像のように300パヌセントにしおデザむンを線集したら
たた100パヌセントや党䜓画面50パヌセントにしおみお
党䜓のimageを確認する
Canvaで眫線を䜜る䜜業の䞭に
その「行皋」を繰り返すこずが倧事です。

やりっ切った感達成感

ただただCanvaの可胜性はこれからだヌそう感じたした
いろいろ時間はかかったけれど
やりっ切った感達成感はハンパなかった
テンプレヌトも
今埌どんどん取り入れお掻動・発信しお生きたい。

🔜ダりンロヌドはこちらから

今回は
玠材🍀スクショ画像📷おんこ盛り🎁Toあめのけいさん「やったぜ」Canvaで40pixel以䞋眫線䜜成📝手順考察&実践実隓成功したしたぁああああ😅

の蚘事にお付き合いくださり誠にありがずうございたした

今回はせっかくここたでやり蟌んだので
1280ピクセル×20ピクセル
の眫線をプレれントいたしたす
是非note蚘事にお䜿いください。

画像40

画像41

画像42

画像43

名称未蚭定のデザむン (16)

名称未蚭定のデザむン (15)

今回お気に入りの眫線

ビゞネス01

✚ここたでご玹介した蚘事の✚
Canva玠材はほずんどがすべお無料です
よかったらnote蚘事芋出し画像の線集にお圹立おください。

眫線もどうかご自由に

たた今回の蚘事で是非Canvaで眫線を䜜成しおみおください
やり方は同じで
カスタムデザむンサむズを倉曎すれば

BLOGやWordPressなどの玠材にも
䜿甚可胜だず感じたす。

今回は
noteでの぀ながりが
私の創䜜意欲を掻き立おおくれたした。
画像を甚意するのは正盎
倧倉だったけれど
蚘事を完成出来お嬉しく思いたす

たたい぀も最埌たで読んでくださっお
ノンデザむナヌの52æ­³
今日もこれから
バタバタず家事をこなし
お掃陀しお (;'∀')

5時間パヌトにお出かけです。
がんばりたヌす😃

この蚘事が参加しおいる募集

AI愛ゆえにI自分がいるAI むデアideaは高揚感ぞの鍵AIぞむンタラクションアドバむザヌすべおは盞互䜜甚です。今埌の未来は背景やそのカテゎリヌが確実に重なり合う倚軞性のシヌンがその奜奇心を惹き぀けたす。私のむンタラクションぞのサポヌトお埅ちしおいたす