見出し画像

strong bear 第2回イベント!!🌞♪

みなさんこんにちは✨
福島市の小さな小さな雑貨店、その名も
「strongbear」と申します!!👏

初めてのイベント出店についても記事を書いているのでそちらも
ぜひご覧ください😊
⇩⇩



それでは早速第2回目となる野外イベントについて振り返ります🌟


準備の変化

前回イベント終了後スタッフ同士で改善点を話し合いました。
陳列や撤去の時間短縮のために、
「衣装ケースは何を入れるか明確だとわかりやすいね!」
「割れにくいものや布類は陳列状態で持っていけるといいと思う!」
などなど、当日にならないと分からないこともありますが(机の配置やお客さんの出入りの方向など)初めにレジの位置を固定してから配置の組立てを行うことで話がまとまりました👍


イベント当日の流れ

一日目は朝からとても暑い一日でした。
商品のセッティングは、話し合いで決めたことを中心に
まずはレジから場所を決めていきます♪

ギリギリ二人が座れるスペース😢スタッフは4人なので交代で休憩します👍


スタッフスペース以外は左から見ても、右から見ても正面から見ても!!!
どこから見ても商品が陳列しているように見えるレイアウトになりました✨


意外と中も広いです!!


二日目は前日とは打って変わり朝から大雨となってしまいました☔
会場OPENのころには少し小雨になったことからイベントは開催されましたが、商品が濡れてしまうハプニングもあり、準備段階からワタワタ💦

OPEN後も、あーでもないこーでもないと
レイアウトに変更を加え出来上がった図(^^;)


女の子に大人気でした♡
「JOLIE DOLL」を抱えて喜ぶ姿にほっこり(^^)♡


お客様との交流

一日目はとても暑い一日でしたが、老若男女問わずたくさんの方にお越しいただきました♪カラフルですが怪しい商品だらけのお店ですが(笑)
「面白い!😆」と反応いただけてスタッフ一同にっこり&ガッツポーズ💪

二日目はあいにくの大雨でしたが☔
家族連れのお客様が多く、小さな傘をさした可愛いお客様がたくさんお店に遊びにきてくれました😊


振り返りと今後

まだまだ二回目イベント参加のため陳列や撤去作業に苦戦しております。
その時その時の状況判断と臨機応変さがやはり重要ですね💦!
次回イベントやその先のイベントでやってみたいことをスタッフで
話し合いつつスムーズな連携と対応ができるよう努めて参ります。💪😊


最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

イベント告知等はインスタグラムにて先行して発信しております。
オンラインショップもつい最近開設いたしました👏✨

上記以外にオリジナルグッズを販売しているサイトも
ございますのでそちらもぜひご覧ください🐻

8月には店頭イベントを開催しますので詳細は
インスタグラムをcheck!!followお待ちしております。♡

本日はローズが記事を担当いたしました。
次回もお楽しみに💛🐻⚠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?