見出し画像

20歳・人生初のマッキーコンサート!!

待ち望んだその日が〜♪もうすぐ来る予感がした〜♪

っと…、これは槇原敬之(マッキー)の「宜候」という曲の最初の歌詞ですが、この歌詞通り僕にも「待ち望んだその日」がやってきました。僕の人生初めてのマッキーのコンサートです!!いえーい!!!

ファンになってから何度かコンサートがあったものの、諸事情(察して)により行く機会を得ることができずついに20歳に。いい加減今年こそ行きたい!と思いチケットサイトをポチポチ。ファンクラブには入っていないため、一般での購入となります。

一般販売が始まって間もないのに、どの公演もほとんどがすでに満席。こりゃマズいなと思っていると、東京公演で先行抽選ができる旨の記載を発見。確実性はないものの、ここしかチャンスはないと思い、申し込みました。

それから1週間ほどが経ち、結果発表の日に。

結果は…………

「テラヲ様(仮称)にお申し込みいただいたチケットをご用意いたしました」とのこと!!!

なんと、初めてのマッキーコンサートの抽選を見事当てました!!!

こうして念願のチケットを手に入れ、ついに「待ち望んだその日」を迎えました。


東京公演が行われる「東京ガーデンシアター」にやってきました。開演は18時ですが、すでに会場前17時には多くのコンサート参加者がいました。というのも、この時間帯でグッズの先行販売を行なっているからです。もちろん僕も参戦です。

オリジナルタオル(¥2,000)

そうそう、今回行われるコンサートツアーのタイトルは「Time  Traveling Tour 2nd Season」というもので、メジャーマイナー問わずマッキーの過去の楽曲を楽しめるコンサートです。

今回はその第2弾ということで、90年代のマッキーソングで構成されています。90年代の楽曲こそマッキーの真骨頂!ワクワクが止まりません!!

ちなみにこの日の有明ガーデンではフロア内でマッキーの曲が流れていました。嬉しい限りです。


18:00ちょっと前に開場。“ガチ勢”は開場とともにホールに入りますが、僕もその中に混じって入場。外にいてもやることないので、さっさと入った次第です。

はい、優勝

ホールに入ると、ステージには歴代のアルバムのジャケットを組み合わせた幕が!!このツアーの本気度が伺えます。

ちなみに僕はマッキーのオリジナルアルバム(カバーアルバム・コンサート音源収録等除く)を全て持っています。中坊から中古の古いアルバムを購入し続け、昨年コンプリートを果たしました。


19:00、いよいよコンサート開演!鐘の音と共に幕が上がり、目の前のステージにはマッキーの姿が!!うわーっ、念願の実物!!!

1stアルバム『君が笑うとき君の胸が痛まないように』の1番目、『ANSWER』を歌い会場はしんみりモードに。かと思うと次に歌った同アルバム3番目の『80km/hの気持ち』でボルテージが急上昇⤴︎1stアルバムならではの純粋なラブソングが身に沁みます。

先ほど言った通り、今回のツアーは90年代の楽曲が主となっていて、ステージ上でマッキーが「若い人たちにとっては新曲のように感じるかもしれない」と言っていましたが、そんなことはありません。今日の曲はぜーんぶ知ってます笑

ステージでは“槇原バンド”による素敵な演奏、マッキーの美声とちょっぴり笑えるトークと、全てにおいて楽しいひとときでした。

そしてあっという間にコンサートは終了し、時計を見ると22:00を指していました。楽しい時間は速く過ぎていくものです。

大満足の初コンサート

親の影響で90年代の曲に対する思い入れが周りの同級生より強く、いつもは浮いた存在になっています。ましてやマッキーファンなんてそうそう見つかりません。

しかし今日この時だけは違いました。老若男女問わず周りの席には90年代ソングを愛するマッキーファンがいます。みんなと一緒に手を叩いて、声を出して、盛り上がって、、、本当に最高で幸せな時間でした。

そして先日、今年の冬にも何やら面白そうなコンサートをやるとの情報が!1年に2度もマッキーに会えるチャンスがあるなんて、これは行かないわけにはいきません!!!

ファンになってまだ15年の若造(⁈)ですが、これからもマッキーの応援をしたいと思います。この思いがマッキー届きますように…

《おしまい》

※最後の一言は、6枚目のシングル『北風〜君に届きますように〜』からインスパイアしたものです(わかるかぁ)。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?