2022.5.19電子工作コミュ探し

なぜ、コミュニティを探しているのか。

挫折しないようにするため。


独学でやろうとしたら、多分、挫折すると思ったから。

発表する場所も欲しいし、手ごろな場所ってないかな?と探し始めた。


もう少し探してみよう。そして、カテゴリ毎に分けておくのも良いかも。


ジモティ・・・もしかしたら、仲良くなれるコミュニティがあるかも。

セミナー・・・一緒に頑張れる人もいるかもしれない。

メイカ―フェア・・・ほかの人の作品を見て歩くのも悪くないだろう。

個別レッスン・・・上達が早まるのではないか。

オフ会・・・もしかしたら、仲良くなれるかも。

オンラインセミナー・・・刺激を貰えるかもしれない。

人がいるところにコミュニティができるのかもしれない。それは運を運んできてくれるかもしれないなぁ。

自分の本当にやりたいことができるかもしれない。


なんか、老人みたいな考えだなぁ。

それは、将来ずっと関わる人達がみつかるかもしれないという、期待を含んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?